団子の壷焼き

たぶん・・・日記

夏まつり

2008-07-26 | 四方山
昨年は台風 (後だったので家に引篭もっていた) で断念したけれど、今年は行ってきました
先週、授業をうけた き乃はちさんのLIVE

-風に身をまかせ- 「ふわり。ぷらり。ぷらり」  

いつも「西日厳しいわ ジリジリ~」と思う事が多かったけれど(笑) 今年は風が有ったので、涼やか~
音と風が合わさって、とても心地よい時間。

足を運ぶ様になったきっかけはちょっとプーな話だけれど、き乃はちさんのLIVEはいつも素敵と思っています。
ちょっとプーも含めて嬉しかったです(笑) 森久美子さんの歌も素敵


開演前に上野公園をウロウロ~

 妙に視線が合った カルガモ


金の斧と銀の斧を持った人が出てきた訳じゃなくて (あれは湖だっけ?) 
  
 亀です・・・でも何のこっちゃいな画像


蓮が圧巻です。
 今年はまだ蕾が多かったかな

私が蓮の花をみていると、知らないオジさんが 「蓮の花欲しいか~」と言ってくる。

待てオジさん・・・欲しいと言ったら目の前の蓮の花を取るの? (゜ロ゜;)エェッ!?
上野公園の花をそんな事したらアキマセンよ。それに貰った私が、えらいことになりますやん


明るく「いいですわ~」と答える。 ←これはYesでなくNoのいいですわ~



駄菓子の夏まつりパック (花火じゃないよ)

 気に入ったので複数買い 
     面白くない??


不忍池・弁天堂のお賽銭効果なのか、偶然に王子(?)が登場
 (王子ちょっとお疲れな感じだったかな・・・・・)

大丈夫・大丈夫  ←何の役にもたたへんけれどYell★ モモも団子もそう言ってるし

(楽しみにしています)





私が作って冷凍化していた餃子を祖母が一杯食べたみたい♪ 嬉しい~。 今日は孫(姪)がやってきて父は楽しい一日だったみたい。
私もちょっと幸せ(?)だったし 親子揃っていい日だったよね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。