団子の壷焼き

たぶん・・・日記

煮玉子

2005-03-28 | Weblog
煮玉子の作り方を教えて貰った
【材料】
卵・・5個
オイスターソース・・大2
ナンプラー・・大2
酒、しょうゆ・・各1/2カップ
砂糖・・大2
塩、酢・・少々

【手順】
(1)鍋に卵、かぶるくらいの水、塩、酢を入れ、中火にかけて12分間ゆでたら、流水で冷やし  て殻をむく。沸騰してからの時間は計らなくても良い。
(2)小鍋に酒、しょうゆ、砂糖、オイスターソース、ナンプラーを入れて火にかけ、沸騰したら  弱火にし、卵を入れて3分おいて火を止める。そのまま冷ます。
今度 作ってみよう~

遥か3(再び)
ふぅ~個別EDは終了(汗) 白龍良かったな♪もう行ったり来たりと手間掛かったけれど、可愛くて(・∀・)キュンキュン(ダブルOさん素敵) 白龍だけ何故か中世の騎士みたいで、まるで同じメーカーから出ている「ジル●~ル」みたい(笑)
しかし主人公だけ白龍クローン化しなくても、朔にも黒龍クローン化して欲しいさo(`ω´*)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。