今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

遅めの誕生日プレゼント〜自分編〜

2021年08月29日 | 嬉しい話
さて。
これにはまだ話の続きがありまして。



再び電動歯ブラシを見出した息子をボケーッと眺めていたら、息子がおもむろに
「母。
足疲れたりしたらマッサージ機って欲しくならん?」
とイマイチ真意が分からんことを聞いてくる。

でも冗談にも思えんかったんで、こちらも一応悩んだ末
「私あんま立ち仕事しーへんし、足のマッサージはいらんかなぁ…
どっちかと言ったら、母ほぼ1日座ってるから、座椅子に座ってる時に腰が痛なるから、そっちのマッサージ機の方がええかなぁ…」
と言ってみた。

そしたらササっとそちらに移り、試してみろという。


んん?なんなん、コレ???



…と思ってよーっく考えてみたら、私も誕生日プレゼントもろてなかったんを思い出しました。

正確には誕生日自体祝ってないんですよ、今年。
私7月末生まれなんですが、7月中旬から夏場恒例の、持病の長ーい万年下痢生活に突入してしまい、せっかく予約した誕生日ケーキを泣く泣くキャンセルしたんだよなぁ…(泣)
8月になってもなかなか治らなくて、やーっと先週くらいから治ってきたところ。
そろそろケーキをば…と思ったら上の子がしばらく実家に来れそうにないからかわいそうだしなぁ…てなことで、そちら再び延期中なわけで、もう我が家の誕生日事情無茶苦茶(苦笑)


まぁともあれ、息子の見立てで今年は予算と相談した結果マッサージ機にしようとしたみたいでした。
ん、ホントは財布買ってもらおっかなーと思ってたけど、上の子がおらんかったらあかんし(選ぶ時にはやはりそこ、女同士の方がね…
JKでは趣味が合わなすぎるし(苦笑))、今年はじゃあそれで…てことで真剣にお試しして、見本では茶色しかなかったけど青とワインレッドもあるみたいだったからとりあえずレジに息子が言って聞いてくれましたら、在庫は茶色しかなくて別の色なら取り寄せと言われてしまいまして。

今使ってる座椅子=去年の子らからの誕生日プレゼントがワインレッドだったんでやっぱりワインレッドがいいなぁ…と思ってたんですが、また取りに来るのも面倒か…と妥協して
「じゃあ茶色でいいや」
と言ったんですが、息子、私をジーッと眺めた後取り寄せ方面に走り出しました。

「俺取りに来るから取り寄せしようか」
ということになり、お金だけ先払いして来週半ばに取りに行くことになりました。




店を出た途端に末っ子が弾けたように大爆笑!

はい?
なんかそんなおもろいことあったっけ???

心当たりがないもんで、ストレートに
「どしたんな?」
と聞いたところ、しばらく笑い転げてから
「だ、だってさっきのお母さんの顔、ヤバかってんもん」
と再び笑いのツボ行き。


…さっきって…
レジ前での色の件?
ヤバいって何が?

「だってさー、母さん「茶色しかない」って言われた時すんごい悲しそうな顔しとってさー。
「じゃあ茶色で…」ってゆーた時もすんごいブルー入っとってわかりやす過ぎやってんもんっっ(爆笑)」









………えーと………










そーんなわかりやすかったですかー?
母、だいぶオブラートに顔包んだつもりやってんけどなぁ………(苦笑)




や、だってね。
茶色でもチョコみたいな茶色ならよかったんだけどさ。
なんというか、おじいちゃんが着てそうな浴衣の色みたいな、霜降りで白が混ざってる茶色…というか地味ーな感じだったんだもん…

背中にするから色なんてなんでもいっかと妥協したつもりだったけど、せっかくもらうなら気に入ったやつの方がいいしなぁ…
でも息子にまた来てもらうのもなぁ…

等々色々葛藤しとったんよ、母は。
キミのように自分一番に考えられるほどお子ちゃまとちゃうのんよ💢

 





…うん、でもあの様子じゃ息子も悟ったんだろうな。
私に聞く前に取り寄せ頼んどったもんな。

母、精神的にはまだまだお子ちゃま=若いってことかいなー♪
(↑ きっと誰も言ってくれないから自分のいいように解釈してみた(笑))




何はともあれ、母もプレゼント問題は無事解消。
あとは上の子があと数週間無事で過ごせたらケーキ頼むか。


おーい、あとはにーちゃんだけやぞーっ
はよ決めてくれぃ!
来年と一緒は無い💢


最新の画像もっと見る