今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

息子よ、すまん…

2021年09月05日 | 日記
皆さんこんにちは。


すみません、皆さんのところにもお邪魔したいんですが、やはり生理再開からかなり体調が悪くなってきてしまっていて、今日で寝込み4日目…
起きるとドバッといっちゃうのはもちろんですが、とうとう増血剤が切れてしまって、このところ大丈夫だった貧血のめまいもひどく、あまり食欲もなくって…

気がついたら昨日は非常食のカロリーメイトとゼリー飲料すらなくなってしまい、でもなんかもういいかなあ…なんてぼやぼやしてたら1日絶食しちゃってました。
また病院行ったら貧血の薬打たれてしまうーっ(泣)
(静脈に入れる注射なので、採血の時と同じ針を使って入れられるので痛かった…)


そんな感じなので、もう少し体調回復しましたら行かせていただきますね。
楽しみにしてます♫






…して、経過ですが。
んー、あまり昨日と変わらずかなぁ…
とても出血量多いです。
モツもね(苦笑)

普段は寝てる時はあまり出なくて、立ったら…って感じなんですが、もう情け容赦?なし。
寝ててもうわっ!…てな感じで来ちゃうので、しばしじっと耐えてます。

とにかくあまり起き上がれないんで漏れたりしてないかがすんごく気になっちゃって、ヒヤヒヤしっぱなしです。
白いシーツの布団には当分寝れません(泣)
(現時点、ワインレッドの座椅子を倒してベッドがわりにしております。
1番被害が少ないので…)


あ、でも幸い産褥パッドのおかげで今回再開してからは寝る場所だけはなんとか無事を保ってますね。
ありがとう、高いの取り寄せた甲斐があったわ(泣)

代わりにトイレに行った際は悲惨ですが、ふっ…
…こちらについてはあまり詳細に語るものでもないのでご想像にお任せします。




そんな感じで、安静生活も4日目。
ぼやーっと遠くから聞こえてくる様子を聞いていると、やはり息子にかなりしわ寄せが行っちゃってるみたいで、なんかすごーく申し訳ない気分になってきました。

数日前にはもーぅキレる寸前までいって我慢に我慢を重ねてかなりヤバかったんですが、末っ子がメガネを木曜日に無事変えてから彼も冷静になり、私がそれと入れ違いでずーっとこんな状況なものでそれなりに最年長者として家をなんとかしなくては…と思ってくれているらしく、大学の研究やらバイトやらで帰宅が遅いのにも関わらず頑張ってごはんを作ってくれたり、末っ子に指示して家事やらせたり…とかなり頑張ってくれている様子。

今日はもう私の財布の中身が少なかったのでおろしてきてもらったんですが、ついでに買い物にも行って夕食の準備だけしてダッシュでバイトに出かけていきました。

行きがけに、
「明日4つくらい他の病院も行くし、もし母病院行くんやったら送ったるけどどうする?」
まで聞いてくれました。




………どちらが子供やらわかりませんね………





言われたことは許さん!けども、あとを引いてしまうのは断然私の方がしつこいんで、やはり精神年齢は私の方がお子ちゃまなんだろうなぁ…としみじみ。

すまん、息子…(泣)



ホントなら姉ちゃんも引き込む予定だったんだけど、あっちはあっちでまだコロナ騒ぎから立ち直れた感じではないんで(新たな感染者は一応いなくなったようですが、陽性者がまだ誰も登園するまでにはいたってないので)呼ぶの怖いし、なんとか末っ子と2人頑張ってくださいまし。
明日は起きれそうだったらなんとか起きるからさ…


これで末っ子も少し大人になってくれるのをものっっっすごーーーく期待してるんですが、様子をうかがってる限りでは息子の指示以外では全く動いてない様子。
あの子の高校も、再びコロナの生徒が出たらしくて、とりあえず明日までは学校休みになっちゃったんですが、まーぁ何も言わなかったらのんびりするんだろうなぁ…

そのあたりが上と末っ子の違いですよね。





うん、まぁそんな感じでなんとかかんとか生活回ってる感じです。
 
明日はなんとか病院行きたいなぁ…(泣)


最新の画像もっと見る