くもりのち青空

ようこそ!

早朝の空気、ヒンヤリして気持ちが良い

2012年10月21日 | Weblog
朝日が
隣の家に当たり始める頃、
窓を開けて
空気を吸うと
とっても気持ちが良い。

しばらく
清々しい空気を
身体に注ぎ込んでると
向かいの家の屋根から
太陽が顔を
出してきた。

ちょっと
ヒンヤリするけど
ホンマに気持ちが良くて、
よっしゃぁ~、
って少しだけ
気合いが入る。

今日は
そんな目覚めでした。

実は
早朝5時前に
何故か喉が渇き
目が覚めた。

起きて冷蔵庫の
麦茶を飲むか、
そんなことしたら
目が覚めてしまう、
いや
何で喉が渇いてるんやろか
そうや夕べ食べた
丹波の黒豆辛かった、と
考えていたら
完全に目が覚めてしまった(笑)。



12月になると
寒くて窓も開けられませんが、
まだしばらくは
清々しくて美味しい
空気を吸える
朝があります。

今日は
朝から大阪市内で
お仕事です。

ではでは、
行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故歩けなくなったのか・・・ | トップ | 後ろ姿もかわいいおばあちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事