くもりのち青空

ようこそ!

楽しみで寿命が縮まりそうだ(笑)

2013年12月01日 | Weblog
武雄市図書館を
話題にすると
ブログの
閲覧数は3倍になり、
訪問者は2倍になる
(過去にも何度かあったので)。

アクセス解析を
見てみると
あきらかに
間違いなく
ブログに興味があるのではなく
武雄市図書館と
何より
樋渡啓祐氏のお人柄、
そして地方行政の異端児
と呼ばれる魅力が
閲覧数を3倍にしている。

また
1月に会える、
楽しみで寿命が
縮まりそうだ(笑)。



話しは
変わりまして、
写真のモミジは
仕事部屋の窓から
ちょっと顔を出すと
見える所にある。



まぁ
それだけのことなんだけど、
でもこれって
凄いことですよね。

仕事場は
山の麓にありますが、
広い敷地内で
キツネも狸も
猿も見た。

十数年前には
熊も敷地内を
横切った。

そして
素晴しい
四季の色合いを
肌で感じる環境も
有り難い。

そんなことを
考えていたら
風邪を拗らせている今も、
決して
満更ではない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫も行って見たいという武雄... | トップ | また耳鼻咽喉科通いが始まる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしもとえいこ)
2013-12-01 18:48:55
四季を感じられる環境に住んでいらっしゃるとのこと、ありがたいことですよね。日本の良いところですから。

杉本さんの投稿、楽しみにしています。読んでいてほっとできますから。

お風邪のようですが、風邪は万病のもとです。

    啓裕→啓祐

お疲れのようですね(笑)
お大事にしてください。

返信する
ボケ始めです (スー)
2013-12-02 19:26:10
橋本様

ありがとうございます。
疲れてはいますが、
ボケてもいます。

この間違いは
本人宛のメールでもやっちゃってます。
でも、本人の器の大きさ、
笑って許して下さった。

意地で書いてるブログなので
何時止めようかと
そればかり考えてます。

返信する
ありがとうございました。 (はしもとえいこ)
2013-12-02 20:39:14
ブログの訂正、すみませんでした。
そして、ありがとうございました。

私は、FBを始めてから気がついたのですが、
笑いのツボが一緒だなーという人や、
感性が似ているなーという人に、
「ちょっかい」出したくなります。(笑)
根が、いたずらっ子なんですね。きっと。
行政の先輩の方に、すいませんです。

ブログ、アップされた時は読ませていただきます。
ちょっかい出したくなったときは、コメントも。(笑)

風邪、お大事に!

返信する
Unknown (スー)
2013-12-03 22:28:52
橋本様、有難い訂正感謝申し上げます。誰にも何も言われなくなったらやはり辛いですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事