くもりのち青空

ようこそ!

後ろ姿もかわいいおばあちゃん

2012年10月22日 | Weblog
庭に出たがっている
猫の視線を
背中に感じながら、
仕事に行ってます。



もう
6歳のおばちゃん猫ですが、
若いときには
何度か脱走しています。

でも
とても臆病猫なので
へっぴり腰で
あまり遠くへは行けず、
庭でウロウロしているだけでした。

一度だけ
網戸を閉め忘れていた窓から
庭に脱走し、
裏に回って
塀の上に登り
今にも畑に
飛び降りる寸前、
ということがありました。

この時は
大人3人で囲い込むように
捕まえたのですが、
塀の上に登っている猫を見たとき、
畑に飛び降りたら
一生の別れだなぁ~、
って思った。

ですので
ドアや窓のチェックは
いつも慎重に
確認しています。



さてさて昨日
大阪市内のとある駅前で、
車を押して並んで歩く
おばあちゃんを
見かけました。

年格好、顔立ちが
とても似てらっしゃった。
金さん銀さんでは
ありませんが、
どうやら双子のおばあちゃん。

後ろ姿も
かわいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の空気、ヒンヤリして気... | トップ | 1日かけて桜の木を散髪した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事