くもりのち青空

ようこそ!

日生の牡蠣

2012年01月20日 | Weblog
少し前、
室津の漁港で
牡蠣の水揚げを見ました。

海中から
群なる牡蠣を
クレーンで持ち上げ
船上の鉄製籠に
落としていました。

港について
クレーンで牡蠣の入った籠を
つり上げ港に降ろしていました。



結構スピード感ある作業で
びっくりしました。
でもここから後の行程は
全部手作業です。

3.4前まで
牡蠣は余り好きでは
ありませんでした。

でも日生で
たまたま食べた牡蠣が美味しく、
冬場のシーズンは
わざわざ現地まで行って
食べるほどになりました。

春までに
もう一度食べに行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体的ストレスかぁ | トップ | 石灰岩の大きな台地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事