くもりのち青空

ようこそ!

楽しく遊ぶ子供達を見て先日の同窓会のことを思い出した

2013年01月28日 | Weblog
水曜日が
お休みだった先日のこと、
所用を早めに済ませて
今城塚公園内を
歩いた。

水曜日ということで
小学生達も
早めに授業が終わり、
今城塚公園は
小学生達のグループで
賑わっていた。



まもなく
6年生は卒業していくでしょう、
また5年生4年生も
クラス替えが
あるかも知れません。

あちらこちらの
グループを眺めていますと、
男女混合のグループばかり、
きっとクラス単位なのでしょうね。

サッカーをしたり、
追いかけっこをしたり、
どのグループも
元気で楽しそうで、
卒業アルバムの
いい絵になりそうだ。

そこで
思い出したのが
先日の44年振りの
同窓会。

私の中学3年生時の
同窓会でしたが、
勿論
小学校の同級生も
多数参加していました。

しかし
何となく覚えている(2割)、
よく覚えている(3割)、
まったく記憶にない(5割)、
申しわけないが
この程度でした。

仲良く
元気に楽しそうに
遊んでいる
児童を見ながら、
40年たったら
この子供達も
今のこのときを
忘れてしまっているんだろうか・・・。

一諸に遊んだことは
うっすら覚えていても
誰と誰が居た、
等ということは
きっと覚えていないだろうな。



「友達大切に、思い出でを大切に」
みんな頑張れ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強のハイビスカス、でも温... | トップ | 猫に始まり猫で終わる毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事