くもりのち青空

ようこそ!

最強のハイビスカス、でも温室に入ってます

2013年01月27日 | Weblog
今朝も寒かった。
身体が冷え切って
気分が
悪くなった(笑)。

そして
今朝も日の出を見ましたが
昨日の方が
綺麗。

もう明日は
見ません(笑)。



昨年末に
4色あるハイビスカスに専用の
温室を買った。
昨夏
大きく成長したハイビスカスは
これまでの
温室では
収まり切れなくなっていた。

あれっ、確か
ハイビスカスだけが
入っていたのに
いつの間にか
サボテンの小鉢が
いっぱい入っている。

何だか
窮屈そうですが、
まぁ
これだけ寒くなれば
仕方がないか。

サボテンは
雪に弱く
積もったときには
ダメになってしまうが、
ハイビスカスは
どうなんだろう。

以前
沖縄で聞いたのですが、
台風などで
長時間雨にうたれた
ハイビスカスは
葉っぱが枯れるそうです。
でも
数日で復活し
すぐに花を咲かせると。

ハイビスカス最強、
家のは
ちょっと過保護過ぎるかな(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の日の出は見事だった、... | トップ | 楽しく遊ぶ子供達を見て先日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事