くもりのち青空

ようこそ!

今年もあと2ヶ月少々

2011年10月11日 | Weblog
巷では年賀状が、
クリスマスケーキが、
おせち料理はどうやらこうやらなど、
鬼の耳に入ったら
大笑いされるような言葉や事柄が
日々聞かれる季節になってきました。

2011年も終盤になり、
気にしなければ
どうでもいいことが、
ちょっとしたことで変なスイッチが入り、
何故か気忙しい気持ちになってしまう。

そういう時期でしょうか。
気を付けましょう。



ベビーカーを放置して、
大人達は話に夢中になっています。
気を利かせているのか
赤ちゃんは良い子、
静かに寝ているようです。

でも良く見れば
小さな小さな足が出ています。
毛布からあんよが出ています。
お母さん、お父さん気付きましょうね。



子供の頃
毎日近所の駄菓子屋さんに
行ってました。

何の娯楽もない時代、
唯一の楽しみだったように
記憶しています。

でも思います。
当時10円で2・3種類の
お菓子が買えた時代で、
しかも子供は町内で10人くらい。
お店やって行けたのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段もこの街は賑わっている... | トップ | 寒いのか暑いのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事