ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

だいこんの花

2007-03-13 00:36:43 | 男の子育て
え~、デジカメが無いのも結構ツライもので、しょうがないのでケータイで撮ってみました。
これはコタンポ2号が育てている「だいこん」です。
ちらほら花が咲き始めました。(ま、ケータイの写真では判りづらいのですが...。)
「だいこんの花」たって向田邦子じゃありません。ミヤコ蝶々でもありません。
これにうっかり反応してしまったあなたは御愁傷様、同世代の方です。(笑)

2号は金曜日に保育園で熱を出して早退、家に帰って近くの小児科で検査をしたのですが、インフルエンザは陰性だったので、普通の感冒薬をもらって帰って来ました。
しかし、その夜突然高熱を出してひきつけてしまいました。
もう、意識も無くって顔色もまっ白....。

急いで救急で病院へ連れて行き、取合えず解熱剤を入れて様子を見る事に。
2時間ほどで熱も下がり、家に帰って来ました。
もう次の日は熱も平熱にまで下がり、落ち着きましたが本当に心配しました。

子供の病気ってマジ慌てますね。
「冷静に、冷静に」と自分に言い聞かせますが、もうその時点でアセりまくってるのが判ります。
幸い、我が家から車で10分で小児科を受け入れてくれる救急病院がありますが、以前住んでいた街は車で1時間以上、つくば市まで行かないと小児科の救急はありませんでした。
全国から小児科が無くなる現状を考えると、こんなんじゃ安心して子育てなんか出来ません。
「少子化対策」ったって、まず「産婦人科」と「小児科」をなんとかしろよ!、と思う今日、このごろです。

さて、2号の「だいこんの花」を見ていた1号も、「私はニンジンの花を咲かせる」と隣にニンジンを切って入れました。
これはハッパが全部切られたニンジンだから時間はかかりそうだなぁ。
それでも、毎日水を入れ替えて世話をしている1号です。(笑)
だいこんとニンジンの花が並んで咲くとい~な。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (〈ゴ1〉)
2007-03-13 01:43:54
こんばんは^^
寒のもどりで、子供たちの体調も崩れ放題です。
学年閉鎖や遅めの登校になっている学校もあるようです。

にんじん、きっと出ますよ^^
かなり延びますが、花まで楽しめなかったな。
しかも細いので、ニョロニョロかもしれませんけど^^
返信する
Unknown (sola)
2007-03-13 21:34:11
ゴ1さん、お見舞いありがとうございます。
会合の途中でバタバタ出て行ってすみませんでした。
インフルでは無いと言われて、一安心していたんですが子供は何があるか判らないですね。
やっぱりミュージカルも子供はダブル・キャストかなぁ...?。
返信する

コメントを投稿