ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

作次郎!

2009-07-26 22:56:24 | 
今回の那須行きは、朝ゆっくり我孫子を出たのでちょうど矢板付近でお昼を食べる事になりました。
せっかくなので、福酬軒のジャンボ餃子を食べる気マンマンだったのですが...(汗)
なんと、お店が開いていないと言うか看板も消されているところを見ると、お店を閉めてしまったもようです!(悲)
ひょぇぇ~、めちゃくちゃ個性的な餃子だっただけに残念ですぅ。(涙)

「とにかくお昼はどこかで食べないと!」とパニック状態のまま運転を続けていると、前方に大きな駐車場が見えて来ました。
そう、トラッカー御用達のお店を発見!
その名も「作次郎」、店内はテーブル席が少々と広い座敷。
なかなか小奇麗で、家族連れでも特に違和感を感じる事はありません。


コタンポーズとママタンポは「おすすめ定食」730円。
大きな鶏の唐揚げにシシャモの唐揚げ、サラダ、お新香、ウインナー、冷や奴にご飯とみそ汁というバラエティ豊かな内容。
さすがにこの手のお店は盛りが良いのがデフォルトです。
コタンポーズは2人で1人前でしたが、とても食べきれませんでした。(笑)


とうちゃんが頼んだのは「バラ焼肉定食」840円。
で、先の「おすすめ定食」も同様ですが思いの外味付けが上品と言うか、マイルド!(驚)
この手のお店の味付けは「絶対に濃い」だろうという既成概念を見事に裏切ってくれました。

そりゃそうだ、味が薄いと思ったら自分で醤油でもソースでもじゃぶじゃぶかければ良いのであって、最初から濃い味付けをされると困る!
その点、ここのお店は、トラッカーのオジサンにも充分な量の定食でありながら、家族連れでも安心して入る事の出来る味と質の、なかなかの良店でありました。


作次郎
栃木県矢板市土屋255-1
0287-44-0925
地図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店名は (ゴーパ1号)
2009-07-27 08:19:04
ご主人のお名前なのかしら。
ししゃものフライ、おいしそ^^
返信する
作ったるで! (sola)
2009-07-27 18:42:45
>ゴーパ1号さん

...という意気込みが感じられるイキなネーミングですねぇ。(笑)
返信する

コメントを投稿