ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

二宮町の佐藤ラーメン店!

2009-07-31 02:16:42 | 
毎日蒸暑いですね~。
これだけ暑いとさすがに体にこたえます。(汗)
皆さんもお体気を付けてくださいね。

さて、那須からの帰り道、連休最後の日とあってさすがに一般道もちょっと渋滞していました。(汗)
那須は午後ゆっくり出たので二宮町付近で午後7時、お腹も空いて来ました。
そこで助手席のakoがiPhoneで付近を調べて「佐藤ラーメン店」というお店へ行く事にしました。

それにしても、どこからでもネットに繋がるというのは、超便利!
特に全く土地勘が無い所では、その威力は絶大ですね。(嬉)
さて、「佐藤ラーメン店」は、普段のルートからほんの少し入った所にありましたが、iPhoneとカーナビのおかげで全然迷わず行く事ができました。

お店はなかなか小奇麗な佇まいで、街場のラーメン店というより田舎の料理屋さんといった感じ。
ちょうどお客さんが切れたところだったようで、入れ違いでお客さんが帰った後は我家だけ。
でも、ちょうど里帰りでもしているのでしょうか、関係者らしき子供達が大勢ワキャワキャ楽しそうに遊んでいました。


最近ラーメンに目覚めたコタンポ2号はシンプルな「醤油」を注文。
うん、昔懐かしい中華そばの味だ!(笑)


父ちゃんは何故か久しぶりに「ワンタンめん」が無性に食べたくなりました。(笑)
これがまた、ずいぶん沢山ワンタンが入ってます。
モチモチでボリュームもたっぷり!


akoはタンメン!(笑)
野菜たっぷりで、なかなか美味しいです。


コタンポ1号は「冷やし中華」です。
実はこれが1番ゴージャスでした!(笑)

味はどれもフツ~に美味しかったです。
別に「食べないと死ぬ!」みたいな中毒性のある味ではありませんが、丁寧な作りの美味しいラーメンが食べられます。
このラーメンの為に出かける事はありませんが、通りがかりにラーメンが食べたかったら寄るだろうな。(笑)


ところで、お店の壁に大きな熊手が飾ってありますが、これがまた豪華なんです。
写真ではあまり雰囲気出ていませんが実物は凄かったですよ、フル装備で!(笑)


地図

佐藤ラーメン店
栃木県芳賀郡二宮町大字久下田1716
0285-74-1324

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (ゴーパ1号)
2009-08-02 22:16:30
コメントしたはずなんだけどなあ。。

返信する
お、 (ゴーパ1号)
2009-08-02 22:17:10
今度は大丈夫かな?
ワンタンめん、真剣に食べてみたいです^^
返信する
Unknown (sola)
2009-08-03 17:24:51
>ゴーパ1号さん

何度もトライしていただいてすみません。
サーバーの不調なのかなぁ?

ワンタン麺って、たまに無性に食べたくなりますよね~。(笑)
返信する

コメントを投稿