ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

トップカーリング

2008-01-15 20:50:12 | 男の子育て
家に帰るついでに、トイザらスに寄って来ました。
来月にはコタンポ1号の誕生日が来るので、プレゼントのリサーチです。
しっか~し、相変わらず1号はフツ~のオモチャには目もくれません。
古代エジプト好きな女の子の9歳の誕生プレゼントなんて、どこでどう捜せば良いのやら...(汗)

で、結局、コタンポ達はお絵描きソフトで絵を描きまくっています。
あの~、それなら家で幾らでも出来るんですけど...(汗)
何でトイザらスまで来て、毎回ここで引っ掛かるんだか。

しょうが無いので、1人であちこち見ていたらこんな物を発見!
「トップカーリング」っていわゆるあのカーリングのミニチュア版です。
値段は処分価格で何と50円!(笑)
冬季五輪の時はあれだけ盛り上がったのに、イナバウアーと共に今やすっかり過去の物なのでしょうか?
しかし、昨年末、スカパーで映画「シムソンズ」を観て、我家的にはカーリング・ブームなので、3組ほど買ってみました。(笑)



構造は、案の定、内部に鉄玉が入っていてコロコロするだけですが、大きさといい重さといい、感覚的にはカーリング気分満点です。(笑)
さっすが、社団法人日本カーリング協会公認だ!

ルール的にはハウス(的)に向かってストーンを滑らせ、最後にストーンがハウスの中心に近い人が勝ちと言う至ってシンプルなゲーム。
ところが、その肝心のハウスが入っていません。(汗)
でも、発売元のWebページに行ったら、ハウスのデータがダウンロードできました。
ただ、ホーキでハキハキが出来ないのが残念です。(笑)

あと2年間とっておいて、次回の冬季五輪にはこれで盛り上がるぞ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿