ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

アイロンがけに挑戦!

2008-01-16 16:08:16 | 男の子育て
で、遂にアイロンがけに挑戦です。
Web上で色々調べて、傾向と対策はバッチリです。
後は実戦と応用だ!
ドキドキするなぁ...(汗)

何だかアイロンがけにも順番というものがあるらしく、漠然とアイロンがけしているワケでは無いらしい...。
最初は袖の部分から。



白衣はナントカ出来上がりました。(笑)
でも、帽子が...ギャザーだらけで、どこをどうかけて良いのやらサッパリ判りません。(汗)
ネット上でも給食の帽子のアイロンのかけ方はどこにも無いぞ~!(汗)
だれかWikipediaに載せてくれ!
...仕方が無いので、上の方だけかけておきました。(笑)



あ~緊張した!
自分の服なら失敗しても良いけど、学校の物だからなぁ。
しっかし、父子家庭って大変ですね~。
ウチは2人姉妹なので、ある程度育ってしまえば逆に楽なんでしょうが、まだまだ小さい間は手がかかります。

一番困ったのは、夜寝る前にコタンポ2号がシクシク泣き出して、「どうしたの?」と聞くと、しゃくり上げながら「ママに逢いたくなっちゃったの~」と言われた時。
こればっかりはと~ちゃんにもどうにもなりません。
早く帰って来ておくれ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-01-18 02:39:56
アイロンは、ムリムリ!!!
クリーニング屋は特殊な機械の上でやるからうまく行くんで素人は・・・根気がなければ(笑)

返信する
そりゃ判ってるんだけど...(汗) (sola)
2008-01-18 09:35:12
>ぷーさん

個人的には一生アイロンがけ無しでも生きて行けます。が、親の立場的には学校の言いつけには背けません。
だって、ほら、人質取られている訳だし。(笑)
返信する

コメントを投稿