ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ノエ噛まれる!

2008-09-29 21:50:12 | ノエル
日曜日、公園へノエルと一緒に遊びに行ったコタンポ達ですが、しばらくして泣きじゃくりながら家に電話をかけてきました。
「ノエルが犬に噛まれたの!」(驚)

とにかく公園へ飛んで行くと、人だかりになってます。
コタンポ1号が真っ青な顔で凍り付いてて、隣で2号が泣きじゃくっています。
犬の飼い主のおばさんは、どっちかと言えば2号を一生懸命慰めていると言う状態。(汗)
で、ノエルは?


いたいた、1号の後ろで震えてます。
よっぽど恐かったんだな~、ブルブルと震えが止まりません。
で、傷を見ようとしますが、嫌がって触らせません。
見た所、血は出てはいないようですが...

ノエルを噛んだ犬は、公園のそばのコタンポ達の同級生の家の犬。
子供が玄関を開けた隙に外に飛び出して、そのままノエルに噛み付いたようです。
そのときは1号がノエルのリードを持っていたので、かなり恐かったらしい...(汗)
で、噛み付いたままかなり長い間離さなかったようです。(怖)



とにかく病院へ連れて行きましたが、外傷は無いみたいです。
先生の話では背中を噛まれても、毛が多いのでほとんどの場合、肉までは達しないそうです。
ただ、毛を噛まれたまま振り回されているので「内出血しているかもしれないから、化膿止めの抗生物質を3日間のませてください。」と言うことでした。
それで、3日経っても変化しなければ大丈夫でしょうとの事。

とりあえずは、良かった。(ほっ!)
ただ、精神的にだいぶショックだったようで、まだちょっと食欲が無かったり、様子も変な感じです。
コタンポ達もずいぶん恐かったようだけど、コタンポ達が噛まれなくってとにかく良かった!
ノエちゃんには悪いけど「ノエルがコタンポ達を守ったんだよ。」と言って聞かせてます。

それにしても公園も危ないな...子供はどこで遊べばよいのだろう?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-09-30 00:37:40
大変でしたね!
勇敢なノエだったということで(笑)

本来ならば飼い主の管理責任も問われるべきですが・・・犬を始末するのではなく犬をControlする人に責任を科す方が良いというのが自説ですが・・現行法では責任は、行為者ですので難しいですね。

うちのノエも結構教われます!
ゴールデンレトリバーに1歳に満たない時に襲われて大変でした。同じダックスなども噛み付いてきますが飼い主に「危害を加えたら貴方が処断されますよ」よボソっと・・・怖い飼い主!ですので(笑)

ちなみに今の日本、子どもの遊べる場所はありません。体感治安の問題は、大きな社会として捉えた場合、まだまだ安全ですが小さな社会・地域とすればキケン・リスクだらけです。
返信する
そうゆうこともあるのですか… (ゴーパ1号)
2008-09-30 09:45:32
コタンポちゃんたち、怖かったでしょうね。
もちろんノエちゃんも。
でも、傷が無くて本当に良かった!
返信する
Unknown (sola)
2008-09-30 10:04:29
ノエルは我家に来てから初めてですね。
保護した時に足に深い傷があったので、放浪していた時に野犬にでも噛まれたかも知れないのですが...。
ま、それからはたまに威嚇される程度で、痛い目にあった事が無いので、ショックだったみたいです。

子供を巻き込む事件がこうも身近に起きるご時世では、小手先(出産費用の助成とか...)だけでは、少子化は絶対に食い止められません。
2人子供がいるだけで必死だもの、守っていくのに...(悲)

政府が対策発表するたびに失笑しちゃうもの、現状認識がまるで無いなって。(汗)
次の総選挙で変わるのだろうか...
返信する

コメントを投稿