ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

にのみやで苔流木

2008-09-28 10:59:55 | 那須
道の駅「にのみや」は農家の取れ立て野菜や、特産品を売っています。
野菜はもちろん特産のイチゴや果物など、どれも安くて旨い!
中でも最近ハマっているのは、漬物名人「スマ子」さんの「唐辛子のつけもの」。(笑)
いやいや辛いの何のって、旨いんですよ~。(笑)



そう言えば、「にのみや」のレストランと軽食の売店も道の駅としてずば抜けて美味しいのですが、今年は、地元の高校生が発案したらしい「にのいち氷」という、戦略商品までラインナップ!(笑)


でも、今回目を引いたのは「苔流木」とでも言うのでしょうか、流木に苔をあしらったもの。
結構大きくて立派なんですが、値段はたった2,500円!(安)
あんまりこういう物の相場って知らないのですが、ホームセンターなどでたまに見かけると、流木だけだって結構な値段が付いてますよね。
地元のおじちゃんが川辺で拾った流木に裏山で採取した苔をあしらったとしか考えられない値段です。(原価0円!、笑)


う~ん、面白いなぁ、こういうの。
まだ木が新しいですから、水をやって育てて行くと、いい感じに苔むしてくるのでしょうね。
浅めの水槽にあしらって、アクアテラリウムにしつらえても面白いかもしれない。
根元に小さな魚を数匹飼って...なんて、色々と思いは広がります。

まぁ、我家の目の前は自然観察林なので、一歩森に入れば樹木に苔なんてそこら中にありますから、わざわざ買ってまでと思いますが、都会のマンション暮らしなら、つい買っちゃったろうな~。
都会暮らしの方、どうですかぁ?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿