ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

East Villageの壁

2006-09-28 22:41:47 | 思いで
NewYorkに住んでいたのは今を去る1980年代。
もちろんワールド・トレード・センターもあったし、犯罪も多かった頃です。
データを整理していたら、HDの奥底に埋もれていた当時の写真スキャンが出て来たので、つい懐かしくなってしばし眺めてしまいました。

それで、ここで紹介しようと思ったんだけど、このブログは1つの記事に写真は1枚しか貼れないから最も80年代のEast Villageの匂いがする写真を選んだらこの写真になっちゃいました。(笑)

この壁は僕の住んでいたアパートのすぐ近所、マンハッタンのEast10tn St,と1st AVの角にあったTake Out専門のチャイニーズ・フード・レストランの横の壁を撮ったものです。
なんか凄いでしょ。
「落書きの上に落書きして、その上に貼ったポスターの上に落書きして、そのまた上からポスターを貼っているぞ」状態です。(笑)
でも当時、向こうにいた人にはごく「フツー」の風景なんじゃないかと思います。

ちなみに、この中華屋さんの「ロースト・ダック」は絶品で、ちょっと高かったんですけど月に1度の贅沢で食べてました。
高いと言っても確か8ドル位だったんだけど、とにかくビンボ~だったからなぁ。
それをまず半分だけ食べるのよ、温かいうちに。
それで、残りは次の日にまた暖めて食べます。
量はたっぷり入っているから、別にしみったれてたワケじゃ無いんだけど、せめて週に1度は食べたかったなぁ。(笑)

しまった、また話しが食べ物に...。(汗)
このところ食い物ネタが続いたので、話しを変えようとNewYorkネタを持って来たのに何てこった!。
普通、この写真を見て食欲中枢に刺激を受ける人はイナイよね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿