ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

10丁目のアパート

2006-09-29 11:32:21 | 思いで
ついでに、これが僕の住んでいたアパートです。
いかにもNewYorkというレンガ造りの古い建物が並んでいます。
写真の奥が1st AV(最初のアダルト・ビデオという意味では無く、「1番街」って事ね。)との角、低い建物の壁が前回の写真の場所です。

さて、このアパートの街路樹立っているの丁度向いの窓の部屋が僕の部屋。
1階なので、歩道を歩く人の声が良く聞こえてきます。
上の階には犬を飼っているアフリカ系アメリカ人のオヤジがいて、毎朝犬を散歩させるのですが、そのうるさい事。
犬がちょっと言う事を聞かないと「ユーアーバッドボーイ、バッドボーイ!」と怒鳴りつけます。
しかも、毎朝かなり早い時間に必ずやるんだもの。(汗)
不思議な事に犬の声を聞いた記憶は全く無いけど、このオヤジの声だけは今だに耳についてます。(汗)
もしかして、最初から犬は存在しなかったかも?。(笑)

窓にはもちろん鉄格子、ドアにはゴツイ鍵を2~3個つけて、アパートの玄関はもちろん電動ロック、それが普通。
当時「N.Y.の住民は監獄に住んでいるが、犯罪者は自由に外に居る。」と皮肉られていた。
すぐ隣りの白っぽいアパートの1階の角部屋(つまり僕の部屋のすぐ隣り)には外から銃弾が撃ち込まれた事が有り、さすがにビビりました。

それでも住めば都で、悪い思い出は殆ど無いです。
すっごく楽しかった~!。(笑)
かといって、今からコタンポーズ連れで移住するつもりも無いけど。(笑)
あれはあの時代、あの年代だから良かったんだと思います。
当時、もしN.Y.に行かずに日本にいたら、今頃「つま恋」に行って拓郎聴いて泣いてましたよ。(笑、アリエナイ!)
地図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した! (しんや)
2006-10-01 07:00:12
タンポさん思い出した!何か前にヘッドホンがいるだの潰れただの言って無かったっけ?何か急に思い出したんだ!ビックリ(笑)ウチのブログの記事にもあるんだけど近さんっちゅうウチの天才エンジニアがスゴイヘッドホン持って来てたよ!写真見て分かる?周波数帯域も良かったし音像も定位も結構シッカリしてたよ!あのSONYのクサレST-900とは比べモンにならん位の安定感だったよ!もし買ったんなら別にイイし興味なければアレだけどもし食い付いたのなら近さんに名称尋ねておこうか?恐らく改造してるかもしれないけどあの人はそんな大掛かりなチューニングはしないから大丈夫だと思うよ?やり方も聞いておこうか?っちゅうかタンポさんメールする?近さんのアドレス教えよか?っちゅうかホンマにヘッドホン必要やってっけ?(笑)勘違いかな…(笑)思い過ごしかな…まぁ~エエっか!(笑)ほしたら!ばいぢゅ!(笑)
返信する
Unknown (sola)
2006-10-01 22:16:05
思い出してくれれありがとう。(笑)

そうそう、ワゴナとザブングル・ネタのスキマに時々現れる音楽ネタのあのヘッドフォン。

「これ何だろな~。」と気になってましたよ。(あと、トラック・ボールも。笑)

そんなんで、情報欲しいです。

一応、極度の人見知りと言う事で、SHINYA君を通してもらえるとありがたい。

その上で、後日直接お礼いたしますと言う事で、なにとぞよろしく!。

返信する

コメントを投稿