ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

コーヒーパワーの力!

2006-09-27 01:10:22 | 
前回からの続き...。

で、その「こだわりまくった焙煎職人」さんのお店がここ。
ランサメント香房(別名「もりもとさんちのコーヒー」)です。
店頭には「コーヒーパワーの力」という頭が頭痛になりそうな手書きのポスター。(笑)
そう、ここのオヤジさんにヘタに豆の事を聞こうものなら、端から順番にたっぷり語ってくれます。
かれこれ20分ほど講義を受けた後でしょうか、

おやじ:「で、どれにします?。」
俺:「じゃぁ、1番安いのください。」

ごめんよ、オヤジさん、ここの1番安い豆だって、スーパーに売っている豆に比べたらたっぷり2倍はするんだもの。
だけど、正直言ってナメてました、「コーヒーパワーの力」を。(笑)

まず、何に驚いたかってその香りの凄さです。
我が家ではドリップすると台所にコーヒーの香りが漂います。
その香りがコーヒー好きにはたまらないんだけど、このオヤジが焙煎する豆は台所どころか1階全部がコーヒーの香りで一杯になります。
階段を降りて来ると、もう香っているのよ、まるで喫茶店みたいなの。(驚)

そして、その味、もう雑味が全く無いの、口中にコーヒーの香りが広がって後味がスーと消えて行くの。
これはもうスタバだろうが、何だろうが大抵のコーヒーは後に必ず何か後味が残ります。
てっきりそれが「コーヒーの味」だと思っていたに、このコーヒーは全く雑味が残らない。
「なんだ、なんなんだ、この豆は!。」
そりゃもう、凄いショックでした。

それ以来、もう他で買ったコーヒーは全く飲む気がしません。
かといって、オジさんの豆でも怖くて他の豆は試せないんだけど。
だって、1番安い豆でこの始末なんだもの、ヘタに高い豆を飲んじゃって後戻り出来なくなったら困るでしょ。(笑)
お金持ちな皆さんは、思う存分高い豆を試してみてね。
オイラはしばらくこの「ブラジル完熟豆」でじゅうぶんさ。(笑)
ちょっと高いとは言え、スタバで飲みゃコーヒー1杯分で豆100gは充分買えるんだもの、どんだけ飲めるか。(笑)

ちなみに、お店でもコーヒーが飲めます。
ネット・通販もやっているみたいなのでコーヒー好きな方は1度お試しを!



ランサメント香房
千葉県我孫子市東我孫子2-36-4 電話:04-7183-0927
地図

最新の画像もっと見る

コメントを投稿