ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ジャニスベッド

2007-06-24 05:46:41 | 那須
また那須に来てます。(笑)
那須のネタばかりだったのでず~と那須にいるような印象かもしれませんが、実は2週間ぶりです。

今回は、荷物があるのでジャニス(ハイゼット・バン)で来ました。
出発は金曜日の夕方、コタンポ達が学校から帰ってからです。
商用車の後部座席は座り心地最悪なので、これじゃ疲れても寝られないし...と言うワケで、スペーサーを作ってベッドにしました。

ウチにあった構造用合板のハンパな板を使って、左右2つのユニットを作りました。
取り付け、取り外しも簡単でユニットの下にはもちろん荷物が入ります。
構想から完成まで1時間をかけた大作です。(笑)
この上に子供用の布団を敷けばベッドに変身です。
さて、果たしてこれで那須まで無事にたどり着けたのでしょうか?。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Torishin)
2007-06-24 09:53:27
先日はコメントありがとうございました

那須はいいですね
うらやましいです

ところで、道路交通法が変わって後部座席でもシートベルトの着用が義務付けられるかも知れないって新聞で読みました
布団を敷いて寝かすのは近い将来できなくなるかも知れませんね
返信する
Unknown (sola)
2007-06-25 03:56:29
そう言えばそうですよね~。
この車は旧規格車なので、元々後部座席にシートベルトがありません。
ま、営業車ですから...。
その時はその時で、また何か考えますよ。
制約はあった方が工夫のしがいがありますから。(笑)
返信する

コメントを投稿