ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

連休初めは雨

2008-01-12 21:10:51 | 男の子育て
この連休中はママが海外出張のため不在です。
と~ちゃん的には、コタンポ達が寂しがらないように、とっても楽しい連休にしようと思っています。
で、その第1日めは実家のガレージにある通称「俺工房」でノエルのお家を作ろうと言う事になりました。(笑)

ところが、あいにく今日は朝から冷たい雨。(汗)
とにかく実家までは来てみましたが、こんなに寒くてはとても木工なんてやってられません。
それに、大物は屋外で切らなくてはならないので、雨が降るともうお手上げなんです。(涙)



それでも、コタンポ達は「何か作りたい!」と言うので、ちょっとだけやらせてみました。
その間にと~ちゃんは、この前買って来たディスク・グラインダー用のスタンドを組み立てよ~っと。(笑)

グラインダー・ディスクを外して、ダイヤモンド・カッターを取付け、それをスタンドに組み込めば完成!
しかし、この安物のスタンドは全然ダメダメですな。
細かい所が全然ちゃんとしていない。(怒!)
いきなり安全カバーがダイヤモンド・カッターに干渉して削られました(汗)
やっぱり、この値段じゃぁね~。
工具をケチるとろくな事は無いと判っているんですけど...(悲)



ふと気がつくと、2号は寒さに脱落して、おば~ちゃんとミカンを食べながらテレビを観てました。(笑)
それに比べて1号は集中すると無敵ですから、何やら完成させてました。(笑)
ただ、完成すると同時に興味を無くす子なので、そのままポイとガレージに置き忘れて来たようです...家に帰って写真を撮ろうと思ったのにぃ~!
もう少し時分の作品に執着しても良かろうと思うのですが、彼女にとっては製作のプロセスの方が大事なようです。(笑)

さて、明日は何をしようかなぁ...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-01-14 14:15:10
実家ではノエ、ダンボールハウス?
尻尾が微妙にはみ出しているような・・・
返信する
>ぷ~さん (sola)
2008-01-14 21:01:18
普段は庭の草むらがお気に入りなんだけど、今日は雨なのでノエルもガレージに避難してます。
尻尾は思い切り出てますね~。(笑)
返信する

コメントを投稿