ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

SF三昧!

2008-01-10 04:45:54 | 日記
先日、馴染みのリサイクル・ショップを見に行くと、珍しく入り口付近に大量のプラモデルが置いてありました。
ちょっと覗いてみると、ほとんどが戦車、戦闘機、軍艦などのミリタリー物です。

あんまり興味が無いので、「な~んだ」と離れかけた時にレトロなSF物のパッケージが目の隅に写りました。
「何だっぺ?」と取り上げてみると、どうやらSFボード・ゲームの類いのようです。
あわてて、その辺りをガサゴソ捜してみると、他にも同じシリーズの箱が2個出て来ました。



うわ~、もうたまりません!
ボードゲームにも全然興味が無かったのですが、このイラストは超カッチョエ~!
SFマニアとしては、このイラストだけでも買いです。(笑)
1箱たった200円(新品未使用品)だったので、当然全部買って帰りました、ホクホクしながら。(笑)



家に帰ってネットで調べてみると、米国GDW社製の70年代後半~80年代前半に発売されたフラットボックスと呼ばれるSFボードゲームであることが判りました。
案の定、ネットオークションでも取引される超マニアックな品です。
お~、頭の中では身勝手な皮算用が...(汗)

もちろん、売ったりなんかしませんが、久々の「掘り出し物」をうっとりと眺めている今日この頃。(笑)
も~、男子ったら!(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Torishin)
2008-01-11 23:07:07
僕もSF大好きですよー
凄くカッコイイイラストですね
返信する
>Torishinさん (sola)
2008-01-12 21:21:56
おお、趣味が合いますね~。
最近、スカパーで「バトルスター・ギャラクティカ」のリ=イマジニングシリーズの放送が始まり、早速ハマってます!(笑)
返信する

コメントを投稿