ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

愛車改造(デッドニング#1)

2006-07-03 23:25:50 | 制作
お待たせしました!、今日からいよいよドアのデッドニングです。(笑)
ドアの内部処理は、スピーカーの真裏に窓ガラスのトラックが走っていたため、今回は断念。(抑振シートだけは張りました。)
ま、所詮は営業車なのであんまり手をかけてもしょうが無いし、まずは外部処理だけでどれだけ改善が見られるか試してみます。(笑)
さて、まずレジェトレックス(制振シート)で穴という穴を塞ぎます。
ベタベタがヤケにキツくて扱いにくいなんて思ってはいけません、部屋の防音に使う遮音シート用のテープに比べりゃこんなものセロテープみたいにカワイイものです。(笑)
ほとんど塞いだのですが、ただ1カ所、ドアのレバーからロッドが出ている穴はそのままでは塞げません。
「どうしようかなぁ~?。」なんて考えてたらライサマ(イバラキ弁で雷様)&バケツをひっくり返したような雨が振って来たので今日はここまで。
で、音を出してみると...「お~、全然違う!。」
これだけでもかなり改善されてます、音が締まってきました。
これは今後、期待が持てそうです。

ところで、ニュースを見てたら中野区新井の工場火災で、近くの住民が新井薬師公園に避難だそうです。
昔、俺が住んでたあたりだ...心配だぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (プーさん)
2006-07-04 01:55:39
お久しぶりです!覚えていますか(笑)

今は、研究者の卵業に専念しています。

本も書いたりしています。市民向けに

なる予定です。

市民会館が・・・安全性を考えると充当な行為であるのですがやっぱし我孫子の売りは福祉と文化なんで現状にふさわしいものを再建する努力を市がすべきだと思います。

そこが我孫子行政の不手際なんでしょうね!



今の所属先に音響から照明からカナリすごいホールがありますがこんなところでミュージカルやったら凄いんだろうな(笑)って・・・音楽会とかに使われているようです(笑)



車も改造してるんですか?

車で爆音で音楽を聴くのっていいですよ(笑)



ではではまた・・・
返信する
お久しぶり~! (ばに~)
2006-07-08 00:19:32
ぷ~さん、こんにちは!。

こうしてコメントもらえて嬉しいです。

相変わらず忙しそうですね。

たまには我孫子に来る事もあるのかな?。

また皆であいたいですね~。

返信する

コメントを投稿