,,,大体、営業車を仕事に使っている人なら1日のうちの相当な時間を車の中で過ごしているわけでしょ?。
それならば、営業車こそ快適な環境が必要なハズなのに、現実には薄くて穴だらけの鉄板の箱にエンジンとタイヤをくっつけているだけです。(恐)
日陰に車を止めて、ほとんど死んでる営業のオト~さんをよく見かけますが、これじゃぁストレスが溜まっても当たり前だもんね。(お疲れ様です。)
さて、車内でPink Noise -10dbをボリューム80%で測定したのがこの写真。
あっれ~、10kHzから上がスト~ンと落ちてるぅ~、500Hzにピークがあるのも変だ~(たぶん共振?)。
デッドニングだけでどれだけ変わるんだろうなぁ、ドキドキ。
それならば、営業車こそ快適な環境が必要なハズなのに、現実には薄くて穴だらけの鉄板の箱にエンジンとタイヤをくっつけているだけです。(恐)
日陰に車を止めて、ほとんど死んでる営業のオト~さんをよく見かけますが、これじゃぁストレスが溜まっても当たり前だもんね。(お疲れ様です。)
さて、車内でPink Noise -10dbをボリューム80%で測定したのがこの写真。
あっれ~、10kHzから上がスト~ンと落ちてるぅ~、500Hzにピークがあるのも変だ~(たぶん共振?)。
デッドニングだけでどれだけ変わるんだろうなぁ、ドキドキ。
僕の方からもブログにリンク貼らせてもらいました。
シンヤ君のブログにもコメントしたろうと思ったんだけど、出来なかったよ~ん。(涙)
それじゃ、またね。