ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ニンジンの観察

2008-02-17 23:03:07 | 気になる
ワンダフルショットで、ニンジンを観察してみました。
ま、これはちょっとした実験、本気じゃ無いからね~。(笑)
とりあえず、ちゃんと使えるかどうか試してみたかったので。
焦点が合うギリギリに芽を吹いたニンジンを置いて、タイマーを20分にセットしてみました。








う~ん、何だかあまり変わらない。(笑)









ま、20分間隔なので、こんなもんでしょ。(笑)
ニンジンがど~のと言うより、日の光が移動しているのが良くわかります。(汗)
でも、これを数週間続けて動画化すれば、かなり見応えのある作品にはなるかもね。(笑)
そうじゃなきゃ、60分間隔(最高値)で十分でしょ。

問題は、三脚にセット出来ないので、アングルが上手く決まらない事。
パソコンで確認するまで、ピントすら確認出来ないと言う事ですかね。
でも、子供の夏休みの植物観察くらいなら、十分出来そう!
今度の夏休みが楽しみ...おいおい、親が燃えてど~する?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿