ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ごめんよ~、コタンポ達!

2008-02-16 23:58:29 | 男の子育て
ごめんよ~、コタンポ達!
今日はせっかくの土曜日なんだけど、ママは出社だし、と~ちゃんも忙しくって...(汗)

と~ちゃんは、ふだんは自分でも世の中に居ても居なくてもいいような、ぼ~とした人間だと思うんだけど、何かやり始めたらとことん集中してしまいます。
独身時代は、こんな時はほとんど人前にも出られなかったし、人とまともに会話も出来なかったけれど、君達が生まれてからは、制作しながらでもナントカ社会生活が送れるようになりました。(笑)

まぁ、正気に戻ると言うか、社会に適応する時間が増えた事によって、作業効率は甚だしく悪くはなっちゃったけどね~。(汗)
それでも、ママが居なくたって2人で仲良く遊んでくれて、と~ちゃんが仕事出来るように気を使ってくれて、本当に助かっているんだ。
今はまだ、食事の支度はお手伝いだけだけど、それだってもうすぐ自分たちだけで出来るようになっちゃうね。

だから、今日はと~ちゃんが得意の手作りハムを仕込んでおいたからね。
タイマーが鳴ったら、コンロを止めるんだよ。
コンロを止めたら、絶対にフタを取らないで、そのまま1時間ほっておくんだよ。
そしたら余熱でお肉の中までちゃんと火が通るんだから。



お、出来たか~!
どれどれ、と~ちゃんが見てみるぞ。
お、すげ~良い感じ、こりゃ美味そうだ!
と~ちゃん秘伝のこのハム食ってりゃ、食品偽装だの異物混入だのとは無縁だ。
第一、美味すぎて添加物山盛りの工業製品なんか食えたもんじゃないのだ!

あ、ノエルにもご飯あげて来て~!
ついでに、ノエルと遊んであげて~!
今日は全然かまってあげられなかったから、ぐれちゃうぞ~!(汗)
頼むね~、子供達!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-02-18 16:20:17
社会不適応者(笑)
最近ある学校法人(予備校)の教務助手をしていますが研究の世界にいると同じぐらいの年代の社会人とは異なる。外れているなぁ~・
話も噛み合わない(;;)
返信する
研究者も... (sola)
2008-02-18 23:44:46
ナカナカ大変ですなぁ~。
熟考している姿も、世間様から見れば「ぼ~」っとしている様にしか見えないですからね~。
素晴らしいヒラメキも、この状態では逆に不気味です。
「何ニヤニヤしてんだぁ、コイツ!」(恐)
で結局、人に会えなくなる...(汗)
返信する

コメントを投稿