ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

ブース内の仕上げ工事終了!(嬉)

2010-03-27 21:35:31 | 制作
ブース内の棚の増設の次は「配線」。
スタジオ内で3極電源(アースの付いた3本足のコンセント)はブース内だけなんです。
でも、ミキシングコンソールや機材ラックをブースの外に配置したために、ブースの外までコンセントを持って行かなくてはなりません。
ついでにブース内もコンセントを2カ所追加。
ちなみに以前、電気屋さんにコンセント増設の料金を聞いたら、「1カ所に付き2万円」と言われました。(高っ!)
これだけで6万円分の仕事だぞ~!(笑)

img src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/84/6e4b588f9db9e1232c61874ee091d7b7.jpg">
その後はいよいよブース内にカーペットを貼ります。
ブース内は音の反射と足音などの消音のためにカーペットは必需品です。
今まではホットカーペットのカバーを間に合わせで敷いていましたが、この機会にちゃんとカーペットを貼る事にしました。
ジョイフル本田で2m幅のロールカーペットを確保、結構厚手だけど1m当たり1,500円×170cm=2,550円とメチャ安でした!。(嬉)


まずは、四隅に固定用テープを貼ります。
これは跡が残らないタイプなので、将来剥がす時も安心!。(笑)


次にカーペットを敷いて余りをカットします。
長い直線は簡単だけれど、ドア周りとかの凹凸が難しいです。
それにまた、床の間の名残の床柱がぁぁぁ...ハンパ無く難義だ。(辛)
建物に自然の趣を持込む日本建築って「凄いなぁ」とは思うんだけど、洋室を造る時には全く相容れない思想です。(笑)


完成!(祝)
実はカーペットを床に合わせて貼るのはこれが生まれて初めて!(汗)
でも、壁紙張りの経験と道具があったので何とかなりました。
初めてにしては上出来と言うか、やっぱり手をかけると違うなぁ~。
ちょっと嬉しい!。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿