ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

インフルエンザ完治!(祝)

2009-10-31 22:43:08 | 
コタンポ2号の新型インフルエンザ(推定)も、すっかり完治。
元気も良いのですが、学校は学級閉鎖の為にこの日(金曜日)もお休み。(汗)
そこで、食料品の買い出しを兼ねて北柏の業務用スーパーに2人で出かけました。
業務用のスーパーはロット(量)もでかいけれど、結局、値段は凄く安くなるので時々買い出しに行くのです。
今回の目的は、我家で激しく消費するカレー粉とシュレッド・チーズの業務用サイズね。(笑)

買い物が終わると、ちょうどお昼過ぎでもあり、お腹がペコペコです。
そこで、帰りに「あけぼの山農業公園でピクニックをしよう!」と言う事に。(笑)
だって2号は、ここしばらく家から出られなかったからね~。(哀)
早速、野田名物「車の焼きそば屋」さんに焼きそばを買いに行きました。
※この焼きそば屋さんについては、「なぜ野田名物? 車の焼きそば屋さん」をご覧ください。


お店は普通の住宅地にあって駐車スペースも2台程度しか無いので、オーダーは事前に電話で頼んでおきます。
今日は、一番シンプルな「うまい焼きそば」2人前を頼みました。
あ、おじさんが「ニンニク入れる?」と聞いて来たので、すかさず「ニンニク入りで!」と答えました。
以前の記事で、コメントくれた方が「ニンニクは入っていないの?」と書いていらしたのですが、その時はどうだったか思い出せずに「デフォルトでニンニク入りでは?」とお答えしてしまいましたが、答えは「事前に申告する」でした。(汗)

さて、このスーパーから焼そば屋さんまで車で5分程度、あけぼの山公園までは10分程度、しかも帰り道ですから好都合!(笑)
この季節のあけぼの山公園は、花畑にコスモスがどゎ~と咲いていて、お年寄りたちが大勢三脚立てて写真を撮っていたりですごく賑わっています、平日なのに。(汗)


ま、我々は誰も居ない駐車場のそばのピクニック・テーブルでお食事。
急に思い立ったっての事なので、今日は焼きそばのコンテナのフタが2号の皿代わりです。(汗)
それにスーパーで買ったレモンティで、即席ピクニック!(笑)
2号は「すごく美味しい!」とパクパク食べていました。
さすが「うまい焼きそば」だ!(笑)


実は、このシンプルな「うまい焼きそば」は今回始めて。
以前は、「肉入り」と「ポテト入り」を試したのですが、別にシンプルな「うまい焼きそば」にもちゃんとお肉がはいっていて美味しかったです。
肉入りは、あまりにお肉が多過ぎて僕にはダメでした。
きっと若いオニイチャン達には大好評なんだろうな。
「ポテト入り」はホクホクのジャガイモとマッチングが以外に良くて、子供たちには大人気です。
1人で食べるときは「うまい焼きそば」を、ファミリーなら「ポテト入り」がお勧めです。
あ、2人前はかなり量があります。
僕とコタンポーズの2人だったらちょうど良かったな...って、気がつけば完全に「焼きそば」のレビューですね、こりゃ!(汗)

コタンポ2号、インフルエンザが治って良かったね!(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!完治! (ゴーパ1号)
2009-10-31 22:58:48
治って良かったですね^^推定でも^^;
半袖だし、元気もりもりだ!
返信する
おかげさまで... (sola)
2009-11-01 11:51:14
>ゴーパ1号 さん

タミフルにはビビリましたが、今はとっても元気です。(笑)
ネットで調べると、やっぱりタミフルって色々あるみたいです。(汗)
効き目はバツグンなのですけど、その分注意は必要なんですね。
返信する
祝!治った! (しぃ~!)
2009-11-04 02:01:15
大阪でもインフルエンザは大変なんだよ~!マスクと手袋は必需品だ!

あっ!ところでTPさんがインターネットエクスプローラー7(?)にバージョンアップする時は教えてねぇ~!

TPさんに作ってもらったWindows君はTPさんの作ってもらったままだから…。

返信する
Unknown (sola)
2009-11-04 22:07:11
>しぃ~!君

今期のインフルは思ったよりやっかいだね。
子供は学校に行くと気をつけようも無いし...(汗)

え、インターネットエクスプローラー7?、Windows7の事じゃなくて?
msiは今やコタンポ達がインターネット用に使いまくっているので、勝手に変えたら怒られそう!(汗)
ま、しばらくは様子見です。
返信する

コメントを投稿