ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

学級閉鎖!

2009-10-29 01:04:39 | 男の子育て
コタンポ2号のインフルエンザのおかげもあってか、2号のクラスが「学級閉鎖」になってしまいました。(汗)
1号も昨日の朝は喉の痛みとセキ、ひどい鼻水で「こりゃ1号もインフルだな」と学校を休ませましたが、結局熱は出ずに丸1日寝込んだら調子が戻りました。
今日は普通に学校へも行って来ましたが、あれは何だったのかな?(謎)
やっぱり1号も発病するのかなぁ、来週あたり交代で...(汗)

あ、一時問題になっていた「タミフル」による異常行動も、やっぱ心配ですよ。
2号の場合、最初の投薬後の夜中、めちゃくちゃウナされたり大声で寝言を言って暴れたりして大変でした。(汗)
まだ熱も高かった事もあるのでしょうが、もの凄く心配でした。
その後もタミフルを飲むと、それまで機嫌も良かったのにいきなり泣き出したり、ちょっと情緒不安定になる傾向があります。
「異常行動」と言えるほどの事はないのかも知れませんが、確かに普通の状態ではあり得ない状態になります。(怖)
やはり、子供にタミフルを与えた場合は、絶対に目を放す事が出来ません。
小学校を休んでいる間、昼間1人で留守番だなんてとんでも無いので、やっぱり親も仕事を休むしかありません...(困)


子供も熱も下がったので今日はのんびり、のびのび...とは行きません。
学級閉鎖中もやっぱり「課題」ってのがあって、しかも1週間分どっちゃり出されて、来週の月曜日には提出しなければならないのです。(悲)
でも、昨日まで熱でウンウン言っていたのに、課題なんてやってられるワケが無いっしょ!(汗)
例によって「そんなのと~ちゃんがやってやる!」とそっと耳元でささやくのですが、「ズルはダメなんだよ!」と、何でそうマジメやネン?
こんな子に育てた覚えはまるで無いのだが!?...(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ゴーパ1号)
2009-10-29 09:06:15
タミフル、怖いですね。。
こちらも市内の音楽会が中止になって
子供たち、泣きべそです。
返信する
インフルエンザ大流行で... (sola)
2009-10-29 13:30:14
>ゴーパ1号さん

あちこち大変ですよね。
うちの保育園も今年は遠足が中止になっちゃったし...。
森友コンサートまでには落ち着いてくれれば良いですね!
返信する

コメントを投稿