ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

なぜ野田名物? 車の焼きそば屋さん

2008-01-19 22:57:25 | 
野田から我孫子へ抜ける県道沿い、花野井の交差点を過ぎた辺りに、ず~と前から気になっていた看板がありました。
「野田名物 やきそば」とありますが、ど~考えてもここは柏だし...
で、どうしても気になるので行ってみる事にしました。

看板の所から路地に入ると、完全に住宅地となります。
で、その中にまるでお稲荷さんのように「焼きそば」「営業中」と書かれた赤いのぼりがボンボン立っているお宅があります。
見ると、その庭の奥の小さな小屋がその「焼きそばや」さんみたいです。

ひょえぇ~、かろうじて縦に車2台は止められそうですが、この路地で路駐は絶対無理です。
どうも、常連さんは事前に電話注文して、電光石火で品物を取りに来るらしい...(汗)



後からネットで調べてみると、野田で長年、トラックの荷台で焼きそば屋さんをやっていたそうで、それで通称「車の焼きそば屋」さんと呼ばれているそうです。
その時分から有名店だったようですが、そのうちにこちらの自宅で営業を始めたので、柏にありながら通称、「野田名物、車の焼きそば屋さん」となったみたいですね。(笑)
そう言えば、電話で応対している時にはフツーに「はい、焼きそば屋です。」とオバチャンが言ってたな。
だから正式名称はただの「焼きそば屋」?(笑)



さて、メニューは
「うまいやきそば」「肉入りやきそば」「肉ひかえめやきそば」「ポテト入りやきそば」「肉ポテト入りやきそば」というバリエーションで、それぞれ1人前、2人前、3人前となっています。
値段は1番安い「うまいやきそば」1人前300円~とリーズナブル。
2人前以上は、それぞれ単品2個より少し安くなっています。

その中から「肉入りやきそば」と「ポテト入りややきそば」を注文してみました。
味は、にんにくと香辛料が利いていて、ちょっとピリっとして、なおかつかなり濃厚な味です。
で、何なんだろう、ちょっと後を引くと言うか、確かに「また食べたい!」と思わせるような力のある焼きそばです。


写真はポテト入りやきそば2人前。

ただ、「肉入り焼きそば」はかなりお肉がゴロゴロ入っていて、学生さんなら大喜びなんだろうけど、チャンジーには少し多すぎでした。
これなら一番シンプルな「うまいやきそば」でも充分でしょう。
お土産用に買った「ポテト入り」は濃厚なソースにホクホクのじゃがいもが良くマッチして家族にも大好評でした。

機会があったら、ぜひ1度いかがですか?
お勧めですよ~!
あ、6号方面から向かう場合は、花野井バプティスト教会を過ぎてすぐの押しボタン式信号機をググっと左折してくださいね、TSUTAYAまで来たら行き過ぎです。(笑)

住所 千葉県柏市花野井字高野前232-3
電話 04(7133)1808
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は、翌日)
営業時間 10:30~19:30

地図

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーさん)
2008-01-21 01:19:03
花野井・・・
聞き覚えのある住所なのに場所が出てこなくなってしまった(;;)
返信する
男の子育て (しんや)
2008-01-21 04:45:14
づっと【男の子育て】を男の子、育てとイントネーションしてた…今日から【と~ちゃんの子育て日記】になってるので安心した(笑)
返信する
Unknown (sola)
2008-01-21 14:30:28
>ぷーさん

柏病院のあたり...北柏と柏の葉の間...我孫子市民にはあまり縁の無い場所ですから。(笑)

>しんや君

と~ちゃんの子、育て日記と読まないように!(笑)

返信する
大迷惑な焼きそば屋 (あん)
2008-10-31 21:42:28
近所に住んでる者です。
このへんは私道なので、焼きそば屋の敷地以外には絶対に車を停めないでください。
停めるなら坂の下へ。
本当に車の出入りをさせる際に、みんな困っているんです。
きちんと近所に挨拶ぐらいは済ませてから開業してほしい。
毎日ソース臭くて、洗濯物にも匂いが移って最悪なんですから・・
絶対に車を停めないように。警察に即、電話しますよ
返信する
と、言うことで... (sola)
2009-04-13 20:50:44
>あん さん

路上駐車は絶対にしないようにしましょうね!
返信する
Unknown (やっくん)
2009-07-23 17:48:21
本日行ってきました。
2台くらい駐車スペースがあるのに、なぜ他に泊めるのでしょうね?
混むわけでもなさそうですし。。。

焼きそば2人前を頼みました。
量は、1.5玉×2ですね。
多かったです。味は普通な感じでした。
ニンニク入りと雑誌に書いてありましたが、
お昼だったから、抜いてくれたのでしょうか?入れ忘れたのでしょうか?
入れてほしかったですね。
返信する
Unknown (sola)
2009-07-27 20:57:07
>やっくん さん

僕もいつも駐車スペースに止めてます。
前もって電話で注文しておけば受け渡しだけだし。
ニンニクはデフォルトで入っているのかと思っていましたが...どうなんでしょ?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-12 16:05:50
正直高すぎる・・・
うまいけど
やっぱ焼きそばに1000円超えは大きい
返信する
値段は... (sola)
2010-02-18 10:02:21
先日、僕も久しぶりに行ってきました。
なんだか値段が前より高くなってましたね~。(汗)
「安くて旨い!」がB級グルメの神髄ですから、この値段設定は僕も正直...引きました。
残念!
返信する

コメントを投稿