ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

大草刈り大会

2007-06-26 00:17:23 | 那須
今回の那須行きのメインテーマは、「梅雨の前に隠れ家の周りの草を刈る。」事。
とにかく、森の中の一軒家ですから半端じゃありません。
2週間前と比べても、かなり伸びています。
このまま放置していたら、完全に草の中に埋まってしまうでしょう。(汗)

それに虫も凄い。(大汗)
元々、虫さんの縄張りにお邪魔している訳ですから、文句は言えない。
けれど、せめて隠れ家の周りだけでも奇麗に刈っておかないと、もの凄い数の虫が出てしまいます。
普通の管理された別荘地で自然を満喫している気になっていたら、大間違いだからね。(笑)
「本当の自然って薄汚い物なんですよ。」って、環境復元の研究者が言っていたっけなぁ。

さて、そんな自然に立ち向かうのに並の道具では歯が立ちません。
そこで、今回は実家の保育園からあの「草払い機」を借りて来ました。
電気モーターで動かす家庭用のカワイイヤツではありません。
ちゃんとエンジンで動かす本物の草払い機です。(汗)

僕も生まれて初めて扱ったんですが、これ凄いです。
もう、当たるを幸いにバッタバッタと切り倒します。
気がつけば、随分広範囲の草を払っていました。
う~、何か燃えるなぁ、これ。

しかし、刃の上に付いている安全ガードが良く曲がります。
あ~、邪魔だこれ!。
どうりで、道路の草刈りをしているシルバージンザイセンターの方々はガードを取っちゃているわけだ。
こんなにクニャクニャ簡単に動かないように、ストッパーぐらい付けてくれれば良いのに。(怒)

下の沢まで続く斜面では、足場が悪くてマジ怖かった。
怖いんだけど、もう止まらなくなってるから草を刈りまくりました。
おかげで、ウッドデッキの周りもこんなに奇麗。(笑)

何とか梅雨入り前に「大草刈り大会」が終わりました。(ホ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿