そかれっちょのアブク

旦那&3チビッチョ達と渡り合う、
そかれっちょの胸の内をアブクにしちゃいました(≧▽≦)

バレンタインデー(///∇//)

2007-02-14 18:29:34 | チビッチョ etc.
今年もやってきました
   バレンタインデー

しかし、今年 は本命が居ないらしく、男の子へのチョコはナシです。

去年までは東京の男の子にあげてたんですけどね~
(詳しくはコチラ

がこんな風なんでそかれっちょ自身もバレンタインデー自体を忘却してました。

らッ
 
 なんとは友達から

「手作りの友チョコを持って行くからねッ

…と言われたらしく、娘&そかれっちょは昨日の夕方6時半にファンシーショップやスーパーに向かうもほぼ売り切れ。

で、「手作りチョコ」と言われちゃあも市販のものを渡す訳にはいかないらしく。。。

結局バナナ・キウイ・マシュマロ・苺を買って
  溶かしたチョコにつけ
    スプレーチョコや銀色の仁丹みたいなチョコ(←名前を知らないんですぅ~)をトッピング

 そして、冷蔵庫で冷やし固めました


意外と高くついたような気がしますわよ。。。

本命チョコや義理チョコをあげなくとも、友チョコなるものがあろうとは。。。

女の子にとって、やっぱりバレンタインデーは、あなどれませんな


で、そかれっちょの東京のお友達くぅさん&coffeeさん
  わざわざ郵パックでチョコを送っていただき(それも、そかれっちょと旦那の分まで~)
    本当にありがとうございました~

おかげさまで息子①・②ともチョコをGetできました~。。。

そかれっちょ家からは3月14日ホワイトデーのお返しとさせていただきま~す
すんませ~ん





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココマル)
2007-02-14 19:17:18
友チョコ、私も学生のとき交換しましたね~
なんだかんだ言って、手作りって結構お金が
かかっちゃうんですよね。
お菓子の材料なんて普段は買い置きしてませんから…
返信する
♪ココマル様♪ (そかれっちょ)
2007-02-14 19:37:08

 ココマルさんは本命チョコをあげたんですか~?
 女の子って大変ですよね~。
 そかれっちょ、義理チョコはOLの頃あげましたが。。。
 学生の頃は『友チョコ』無くてよかったです
返信する
Unknown (ゆかり)
2007-02-14 20:22:00
あ~…今日バレンタインだったみたいですね~…。。
私は、後輩にお別れ会のときプレゼントもらったり、年賀状もたらったのに年賀状送れなかったんで、チョコあげるつもりなんですけど、なんかもう今日バレンタインだったみたいですねォィォィ…

ちゃんと作らねば
返信する
Unknown (pyon)
2007-02-14 21:19:03
一つ一つ揃えると意外と高いんですよね~。

手作りセットで売ってるのがお得かも!

銀色のってアラザンじゃないかな?小さいサイズは、うずきゅうめ丸みたいにも見える(^_^;)ピンクのも可愛いですよ♪
返信する
♪ゆかりちゃん♪ (そかれっちょ)
2007-02-14 21:26:45

 そうそう。。。今日バレンタインデーだったのよ

 ゆかりちゃんは合格して気が抜けちゃってたんじゃない?

 慌てて息子①②には100均で、旦那にはとりあえずデパートで生チョコを買った そかれっちょでございます
 
返信する
♪pyon様♪ (そかれっちょ)
2007-02-14 21:33:16

 そうそう!!
 宇津救命丸(うづきゅうめいがん)とか樋屋奇応丸(ひやきおうがん)みたいなの~
 (樋屋奇応丸には娘が大変お世話になりました
 アラザンって言うんですか~?
 ひとつお利口になったそかれっちょ~
返信する
Unknown (ナル)
2007-02-15 00:24:30
ナルもチョコレートを誰かにあげたかったなあ。
返信する
Unknown (RYOです☆)
2007-02-15 11:34:24
RYOも作ろうかと思ったらもう何もかも売り切れで(13日に行ったので・・)結局何も作れませんでした・・
かわいそうな旦那さん・・・
来年はなんか作るからねと約束しました
返信する
てづくり ()
2007-02-15 12:32:35
うええぇぇ。友チョコ?!
女同士で渡しあう友チョコ?!

・・・娘をもつ杏として・・・
・・・お菓子手づくりが苦手(面倒?)な杏として・・・
ごめんなさい。しょっぱなのセリフが思わず・・・。

果物チョコディップのアイデアは素晴らしい!!
見た目もかわいく仕上がりそう♪さっすが~♪
返信する
友チョコ (くぅ)
2007-02-17 12:22:58
バレンタインね~

我が家の息子君は「女の子同士は沢山交換してたよ~男達はそれをぼぅっと見てた…」と言っておりました(^_^;)

で、長女ちゃんも「ママ、ホワイトデーには女の子同士でチョコを交換するんだよ」って言っておりましたよ~

義理チョコなども誰にもあげないで、友チョコをあげるなんて…時代は変わったわぁ~

返信する

コメントを投稿