きくちゃんの日記帳♪

小菊&きくちゃんの日記です。
小菊は関ジャニ、きくはキスマイ。。。ヲタク母娘です(笑)

犯人はチューナー。。。

2010-11-28 19:19:58 | テレビ
スカパーの視聴を始めてから、6年7年



そろそろチューナーの寿命かな。。。と思ってたら、やっぱりそうだって





チューナーをスカパーHD+地デジ対応のものにしようかと電気屋さんに言ったら




「それならDVDデッキも地デジ対応のものでなきゃ」





えぇぇぇぇぇ~




価格は8万円也。





ひとまず退散して来ました







チューナーは、アナログでいいのにさ・・・HPで見たら生産終了だって




途方に暮れて、とりあえずカスタマーセンターに相談することに







「HDチューナーをつけたら、331のKNテレビジョンは見られないんですか?HD対応のデッキじゃないとダメですか?」




と質問してみました。




電話のお姉さんは



「大丈夫ですよ。HD画質の録画はできませんけど、今まで通りの普通の画質でよければ大丈夫です」




まさに天の声





ということでHDチューナーを購入することに。




早速、電気屋さんにお願いして12月の半ばには交換することになりました





これで、アナログ+アナログDVDデッキのままHD+地デジ対応チューナーのおかげでの地デジ化となりました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2010-11-29 02:38:15
私もチューナーの調子が悪くなった時に、
HDのチューナーに変えました
レンタルね

HDチューナーでも331見れるよ

来月からKNTVもHDが始まるから、
私はHDのほうに変えます
視聴料高くなるけど
返信する
キティちゃんへ (きく)
2010-11-29 21:50:36
来月からHDにするんだ~~
綺麗な画質にも惹かれるんだけどがね・・・
我が家は、まず第一段階の地デジ化次にHD化だわね~~

K-POPアイドル運動会は、高画質だね
返信する
Unknown (キティ)
2010-11-30 01:46:35
綺麗な画質で見ちゃうと、標準には戻れなくなるよ
そして録画も綺麗なまま録りたくなるのよ

運動会は、もしかしたら標準かな~
HDのチャンネルでも、番組によっては標準なのよ
返信する
キティちゃんへ (きく)
2010-11-30 20:57:47
そうだよね~
綺麗な画面を見た後でアナログになんて
戻れないのわかるぅ。。。
だからきくは、高画質はまだ見ないわ
高画質を録画できるデッキを買ってから見ることにする
返信する

コメントを投稿