きくちゃんの日記帳♪

小菊&きくちゃんの日記です。
小菊は関ジャニ、きくはキスマイ。。。ヲタク母娘です(笑)

三者面談

2009-11-27 09:42:20 | 小菊
受験 を前にしての三者面談なのにさ~~


今回も 意味なし 






きくが聞きたいのは、どこの学校なら大丈夫で、どこが危ないか・・・みたいな



実際の学校名で示して欲しいんだけど・・・・先生は相変わらず






こんな歯切れの悪いのは いやだ~~ 







先生も子供を持てばわかると思うけどさ・・・



親は、白か黒か・・・ イエスかノーか・・・聞きたいのはそれなのよ







何度足を運んでもこの担任じゃいつもこんなんだろうな・・・



期待する方がバカなのか・・・





無駄な時間を過ごしてしまったわ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験かぁ~。。。 (くっきぃ~)
2009-11-29 12:39:42
私も経験あるけど…
学校の先生なんてそんなもんじゃないのかなぁ~
塾の先生の方がデータに基づいて適切なアドバイスくれたりするのよね。
だから、私の友達なんかでも塾の面談の方を重要視してたわ

小菊ちゃんの受験、大変だろうけど、頑張って~
返信する
くっきぃ~さんへ (きく)
2009-11-29 19:06:58
くっきぃ~さん こんばんは

友達ママに「期待しちゃだめよ~」と言われるけど
こちらも仕事を早退したり休んで行くわけで
それだけにイライラがつのるのよね・・

昔の先生は、もう少し具体的な話をしてくれたけど
最近は、怖い親が多いせいなのかなぁ・・・
返信する
こんばんは (まゆか)
2009-11-29 20:37:04
そんなんですよ今の学校の先生そういうことは、絶対に言わないみたいです。やっぱり苦情が多いからみたいですよ。落ちて先生の責任問題にする人がいるからかなー昔ははっきり言ってくれてそれでダメでも先生のせいにはしなかったのにね。だからほんと今の三者面談って願書の書き方とか、まあ頑張って下さいとしかいわれないのよね。親としては喝入れてほしいのに・・・
もし、塾に行っているのならそちらの情報の方が的確ですよ
あと少しですね。体調崩さずに頑張ってくださいね

返信する
お久しぶりです (えっちゃん)
2009-11-29 23:49:54
今年は学区撤廃、新型インフルなど本当に大変ですね。やはり学校よりは塾の方がシビアに話してくれますね。うちは去年でしたが、最終的には自分で決めさせました。上の子も同様でした。落ちた時に、自分で決めれば、諦めもつくし。親は健康管理をしてやるしかないですね。3月まで長いけど頑張って下さいね。
返信する
まゆかさんへ♪ (きく)
2009-11-30 21:13:41
こんばんは

本当に一番聞きたいことを言ってくれないのが
イライラするんですよね~
大した話もしないなら子供と話してくれればいいのにと思ったり・・・

あとは、病気しないで試験を受けられますように
返信する
えっちゃんへ♪ (きく)
2009-11-30 21:19:03
こんばんは

インフル&学区撤廃&共学化・・・
頭が痛いです

昨日一生懸命、学校に提出する用紙に記入してましたよ
返信する

コメントを投稿