きくちゃんの日記帳♪

小菊&きくちゃんの日記です。
小菊は関ジャニ、きくはキスマイ。。。ヲタク母娘です(笑)

あ~暑い (-_-;)

2013-09-01 16:41:41 | 健康
ホットフラッシュ に悩まされてます

前にもブログで書いたけど、更年期に突入らしい


何がつらいって、突然暑くなって発汗すること

鏡で見たらね・・・ホットフラッシュが来ると首の周りや腕が赤くなるの。

そして顔や首に汗をかく

何の前触れもなく一日に数回やってくるから始末に負えないのよね

当然、手放せないのはハンカチと汗ふきシート、扇子・・・

仕事中は、USB扇風機。

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!! と思ったら扇風機のスイッチをひねる。

これが結構いいのよ。

多分寒くなっても使うかも(笑)



最近、新たな悩みが発生・・・

汗をかくから弱い目の周りがただれてしまうこと

かといって汗を止めることは不可能に近い


薬は、タケダのルビーナを一日3回飲んでたの。

ところが昨日、薬局に行ったら品切れ

今回は、命の母を買ってきたけど。

こちらは、少し値段が安い。

一日3回、4錠づつ飲むんだって。



こんなだから、歌舞伎鑑賞の時もとっても心配よ。

ハンカチ&扇子は、必ず持って行かなきゃね。

命の母・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿