I’m hungry

おもにAmazonでの衝動買いや技術的な話をぼちぼちと。

自転車を買った(ブリジストン・マークローザMS76DT)とRunkeeperなお話

2010-10-17 22:32:23 | その他レビュー
※ブリヂストン「MarkRosa」(http://www.relaxybike.jp/markrosa/horizontal.html

最近めっきり運動してなかったのと、秋の気持ちいい空気にふれてつい衝動買い。
高いブランドモノとか買ってもいつまで続くかわからないし、盗難も怖いので街の小さな
自転車屋さんに行ってチョイスしたのが先週10月11日の祝日体育の日(偶然)。

先週は都庁まで、昨日(10月16日)は井の頭公園経由、深大寺までへろへろ行ってきました。

で、ただあちこち行ってるだけでは面白くないので、iphoneアプリの「Run Keeper」を使って
通った道や消費カロリー、かかった時間などを計測してみました。これがまた面白いんです。



※設定画面。「アクティビティタイプ」は他に「ランニング」「ウォーキング」「ハイキング」などがある。

走る時に「Start Activity」ボタンをクリックすると、計測開始。
走ってるときはこんな感じになります。



縦軸がペースを表わすので頑張れば頑張るほど縦に長く表示されます。
ここだと30kmちょっとを2時間40分強で走ってます。遅いです。まあ途中の公園で散歩とかしながらの
まったりサイクリングだったのでこんなもんでしょう。

で、終わった後RunKeeperのサイトにアクセスすると、地図上に通った経路がマッピングされて表示されます。



こんな感じ。(地図は諸般の事情によりモザイクかけてます。笑)

今更な感じですが、やっぱりトレーニングは記録することで凄くモチベーションがあがりますね。
iphoneだけでなくAndroid用アプリもあるようなので、最近スマホ使いなった方々にオススメです。

■RunKeeperサイト
http://runkeeper.com/home

■ブリヂストンマークローザホライゾンタル
ブリヂストン マークローザ ホリゾンタル 27吋 外装6段変速 【2010年モデル】(MS76DT)【完全組立 自転車】 E.Xブラック
ブリヂストン
 


■Apple iPod nano 16GBブルー
Apple iPod nano 16GB ブルー MC695J/A 【最新モデル】
アップル
 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他レビュー