北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

総合公園の春

2016年03月24日 | 公園の今をお届け

  皆さ~ん 桜の開花宣言もありましたが・・・

ここ総合公園にも、春の訪れが・・・・葉を落とした姿ですが、よく見ると  

根元にはショウブの芽や草の花も見られ・・・

春の風物詩

こちらは綺麗な花を咲かす為に枯れ草を掃除 

 

また今かいまかと待っていた花たちが、いっせいに咲き出し・・・

花を拡大してよく見ると幾何学模様(?)で魔か不思議な美しさ 

 

 

 

 やはりこの時期花と言えば、さくら・・・ 何か怪しげな桃色で・・・

木の芽もこんなに大きく・・・

 渡り鳥達にとっては、北紀行の季節  (帰らない渡り鳥もいるとか聞きましたが

 前にも紹介しましたが、総合公園の調整池の側の木にカワセミが・・・春の珍事  

 カワセミがいるとは水がきれいなしょうこ・・・ 

 

やはり春には、ころもかえ・・・気分一新・・・

古くなったベンチも装いも塗装で・・・

 

 

ちょっと遅いお知らせとなりましたが、

桜の開花前線も北上中・・・日に日に暖かくなっていきます。

ここに照会した花はほんの一部です。まだまだ数多くの草花がありますので

是非ごゆっくりと公園散策を・・・   お待ちしています  

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうえん君のひとりごとーー... | トップ | 年度替わりです »
最新の画像もっと見る

公園の今をお届け」カテゴリの最新記事