北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

第22回北本きくまつりーーーその2(ステージイベント、縁日コーナーなど)

2016年11月19日 | おまつり

 昨年に続き、皆さんが楽しみにしていたイベントが目白押し・・・大盛況です。 

正面入り口からは地場産品の販売店が続きます。 

 安くて新鮮な野菜が好調な売れ行きです。     「さぁ~いらっしやぁ~い」

  

噴水広場を通り抜けると、ご当地グルメ、地元商店模擬店が軒を連ねて 、どこからか美味しい匂いがただよってきます。    

 

 本格的な釜で焼いた、アツアツのピッツァはいかがですか  

さてお昼は何にしょうかなぁ~          埼玉B級ご当地グルメで優勝した「北本トマトカレー」もあるよー   

 

 白バイとパトカーの展示、さぁ~乗ってみようかな ぁ~  

芝生遊具広場では、フラワートークショーや  キッズダンスが始まります。 

 

皆さんの力強いダンスに感動、拍手がやみません。     

 

 ご当地キャラクターも駆けつけてくれました。北本市のトマちゃん、佐野市のさのまる、秩父市のポテくまくんがステージを盛り上げてくれました。 

 

 こちらは毎回大盛況の腐葉土詰め放題    公園などで集めた落ち葉を腐葉土にしました。   

 ショベルカー運転体験コーナー、コマツさん指導のもと皆さん真剣です。 

 

 薪割り体験、公園などで伐採した樹木を利用しています。希望者には薪を持ち帰っていただきます。 

 

 電気機関車に乗ろう!!     

 縁日コーナーでは、ふわふわドーム、射的、スーパーボールすくい、回転輪投げ、ぷよぷよ玉すくい、ヨーヨーすくいなど・・・沢山の子供たちが順番まち!!  

その他、野球場では初心者の皆さんを対象にグラウンドゴルフに挑戦!!  

 

 ねらいを定めて・・・バーン    

  いちにのさ~ん  

  

 

野球場では係留熱気球搭乗体験、上空20~30mから眺めを楽しんでください。     

  北本消防署からは防火服を着たり、火災の際に発生する煙を体験しました。 

 

 

うゎ~僕こわいなぁ~・・・大丈夫だよ!!

 

 

 さて13日(日)には北本YOSAKOIです。今年で9回目、県内外から約40数団体が参加しました。特設会場(野球場、噴水前広場、芝生遊具広場)で熱のこもった演舞が披露されました。

 

 

 

  

 

  

 皆さん力のこもった演舞です。 

 

  野球場でフィナーレ 

皆さんいかがだったでしょうか。2日間好天に恵まれ沢山のお客様に足を運んで頂きました。

来年もお待ちしております。 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回北本きくまつりーーー... | トップ | 子供グラウンドゴルフ大会 »
最新の画像もっと見る

おまつり」カテゴリの最新記事