北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

サクラ定期便⑧~高尾さくら公園 2021.3.25~

2021年03月25日 | 公園の今をお届け

みなさん、こんにちは

 

定期便第7弾に続き、第8弾も高尾さくら公園です

今日は天気予報で花曇りの一日になるでしょうと言っていたので、早いうちならまだいいかなと思い、早い時間に公園に行ってきました

 

いつもの一枚目はこんな感じです花が増えてきていますね

 

エドヒガン

満開ですまだ散っている様子はありません。

 

ソメイヨシノ

ぱらぱらと花が咲き始めています。朝の時点では3~4分咲きくらいでした。

つぼみはだいぶ膨らんできているので、どんどん咲いてきそうです

 

ヨウコウ

満開です。鳥が蜜を吸いに来ているときにひらひらと花びらが落ちている感じです。

 

シダレザクラ

満開です

 

タキザクラ

満開です

 

カバザクラ

少しづつ開花が始まりました

高尾さくら公園メインストリートもだんだんと華やかな通りになってきましたよ

右側に今満開のエドヒガンザクラ、左は咲き始めたソメイヨシノ

そして、芝生も新芽が出てきてだんだん緑に色づいてきました

前回の繰り返しになりますが、大切なお願いなので今回も記載させていただきます。

 

今年は新型コロナウイルス感染防止対策として、例年お花見などでにぎわう市内の公園に「お花見宴会等自粛のお願い」看板を設置しています。

暖かくなり緊急事態宣言も解除され、少し息抜きもしたいところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため公園からのお願いがあります。

グループや複数家族などの大人数での宴会はお控えくださいますようお願い申し上げます。

ご来園の皆さんにはご不便をおかけすることもあると思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ定期便⑦~高尾さくら公... | トップ | サクラ定期便⑨~総合公園 202... »
最新の画像もっと見る

公園の今をお届け」カテゴリの最新記事