北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

茶毒蛾・・・???

2015年05月27日 | 日記

 

今年の5月は、例年になく暑い日が続きました・・・

一足早い夏の到来に、人間たちは・・・ばて気味

でも、虫たちは、元気に活動を始めたようですよ

 

そこで、今回はかゆーくなる虫のお話

茶毒蛾・・・チャドクガです

どこかな・・・・・

 

 

葉っぱをよーく見ると・・・

 

 

気持ち悪いですねえ・・・

やつらの体毛には、人間がアレルギー症状を起こす物質があるそうですよ

 

万が一、かゆーい症状が出たら、水で流しましょう。

そして、市販のかゆみ止めでは、かえって症状を悪化させてしまうそうですので、

医師の診断をうけてくださいね

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新種!? 白いカブトムシが... | トップ | 公園職員のお仕事って »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事