見出し画像

ソブログ

【産地直送】北海道から野菜が届いた!第3弾はアレがまたもや!?

おはようございます☕

すっかり朝晩は、冷え込みますので
秋ですね~

秋といえば味覚の秋!

先日、美味しい今が旬!生かつおのお刺身の記事を
書きました。

あまりにも美味しかったので、もう生かつおは
無いの~とアチコチ探していましたら、
昨日、見つけました!
早速、買いに行きましたら、
日曜日ともあって、人がわんさか・・(;'∀')
そして、チラシの商品!のせいか、
おうち時間が長いこともあり、
開店30分しか経っていないのに
お目当ての生かつお冊がのこり3つしかない・・(-_-;)

すぐさま手に取りましたら、
1分後には、完売~
今度は、さらに赤くてとろっとろ~(^▽^)/
わさび醤油とレモスコでおいしくいただきました(^▽^)/

旬な食材は、栄養豊富で一番美味しいので
最高ですね!

脱線しました・・。

妻の実家(北海道)より美味しい、美味しい野菜や果物が
年に数回送っていただけるんですが、
先日第3弾が届きました~(^▽^)/

毎年、🍅が盛大に取れるみたいですが
今年は干ばつもあり、少なめとのこと。。
でも、届いた段ボールを開けてみると、

真っ赤な🍅がぎっしり!!!


トマトの品種は「アイコ」
皮がしっかりしていますが、甘みと酸味の
バランスが絶妙で美味しいんです(^▽^)/

生はもちろん、パスタやグリル焼きもOK!


まだ入ってました~~
これ、干ばつなの・・?

そして、期間限定のいんげんも~


少ないですが立派!!

そして、サプライズでは前回もいただきました
アレが入ってました(^▽^)/


小玉スイカ(⌒∇⌒)

お義父さんの作ったスイカを食べちゃうと、
お店のスイカは、もう食べられない・・

※お義父さんも満を持して言ってました(^▽^)/

小玉スイカは味が薄い先入観でしたが、
お義父さんの小玉スイカは、皮ギリギリまで
甘くて美味しい(⌒∇⌒)

野菜と果物をたくさん送っていただいて、
私たち夫婦の体が健康なのであります。

ありがとうございます!

もう終わりかな?と思ってましたら
りんごが入ってました!

※虫や動物にだいぶやられてしまったので、
かなり収穫が少なかったそうですが、
我が家には、ほとんどくれたみたいです(⌒∇⌒)

見た目や形はよろしくないですが
味はばっちり!!


妻の実家の庭にあるりんごの木で毎年
取れるんですが、お義父さんオリジナルの品種!

北上×フジのミックスみたいで美味しい~

そういえば、昨年北海道へ行った際、
買ってあげたお酒が1本入ってた!?


1本は我が家の。

意外と飲まなかったのでくれました(^▽^)/

余市で買ってきたアップルワインは、
最高に美味しいです!

お酒弱い方でも炭酸ジュースなどで割ると
とっても美味しくいただけます♪

たくさんいただいた野菜や果物を食べて
菌を吹き飛ばせ!

健康な身体に感謝しつつ、元気に過ごせば
幸せになれますね♪



ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうち時間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事