見出し画像

ソブログ

【今が旬】生かつおの美味しい食べ方は意外なアレ

おはようございます☕

秋って美味しい食べ物が多い季節ですよね!
野菜・果物・鮮魚などなど
お買い物へ行く度ワクワクしちゃうソブログです(^▽^)/

先日、【今が旬】の生かつおで購入してきました♪

通常の食べ方でも美味しいのですが、
一番美味しい調味料はどれかな?と
生かつおの美味しい食べ方を試してみました(o^―^o)ニコ

<-試した調味料->
〇しょうゆ+しょうが


もう定番中の定番!!
シンプルに美味しいです(^▽^)/
素材の味を引き立たせる、しょうがで臭みもなく
程よい脂の乗りが美味しい!

※保冷剤で皿ごと冷やしておくと
ずっと美味しい状態でお刺身がいただけます

〇塩


生かつお、そのままでも美味しいので
ちょっとお塩をかけて食べたら、
う~ん!美味しい(^▽^)/

素材の味が生きてますね~

〇レモスコ


最近、ハマってるレモスコ🍋
お刺身にも合うかな?と数滴たらして
食べたら、美味しい!
洋と和がコラボした瞬間(^▽^)/

ただ、素材の味が生きてない感じがするので
レモスコを食べてる感じ?

〇わさび+醤油

お刺身は、わさびを付けて食べていますが
かつおというと「しょうが」ですよね!
あえて、醤油+わさびで食べたら、
わさびが良い仕事をして美味しい(^▽^)/

ショウガを抜く勢い!?
わさびの華やかさとかつおの味がとってもマッチして
美味しいです(^▽^)/

-色々試した結果、辿り着いた答え-

色々と試した結果、
定番の「醤油+しょうが」がやっぱり一番美味しい
と思いきや!?

「醤油+わさび」のほうが、一番美味しい結果と
なりました~(^▽^)/

意外でしたが、わさび醤油がしょうが醤油を上回ったとは・・('◇')ゞ

※あくまで個人の感想です。

どれも美味しいのですが、アラフォー夫婦が
試した結果、わさび醤油でした!

今が旬だからこそ!
今のうちに栄養豊富で美味しいおさかなを
頂いて、おうち時間を楽しみましょう♪





ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうち時間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事