見出し画像

ソブログ

寒波な東京の朝 不具合あり?勘違い?

おはようございます✨

ソブリンです。

今朝は、10年に1度の大寒波が襲来していますね(~_~;)

本日の東京の朝、最低気温が-8℃~-4℃ 💦

※写真はイメージです

今朝は寒すぎて起きれず💦
でも朝のルーティン(朝活トレ)完了

自分で自分を褒めました👏

-4℃以下になると、水道凍結の恐れあり。

我が家は今の所大丈夫そうです。

でもお湯が出ない😳 

※写真はイメージです

あれっ?

後から気づきましたが、お湯のボタンを押したのに
妻が2Fで私が1Fでタイミングよく、ボタンを押してたため、
お互い、「お湯がでない!」と言い合ってました(笑)

そこに気づいたのは、後から。。

お湯が出ない時は、ガスで沸かす🔥 

焦らず白湯を飲んで、細胞を起こして活性化させましょう。 
身体も温めてから行動すると、ヒートショック予防にも なります。 

寒いとネガティブ感情になりやすく身体もこわばる
⇒急な行動は体調不良の原因にも。。

自分の身体をケアしながらゆっくりした1日を過ごしましょ。

後は電車が #計画運休 しない事を祈ります 

寒い日は、☕コーヒーを飲んでゆっくり過ごすのが
健康でもあり幸せな時間を過ごせる✨





ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうち時間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事