見出し画像

ソブログ

1口で悶絶|ペヤング獄激辛麻婆味を初めて食べてみた!

おはようございます✨

今日も朝から快晴で気持ちがいいですね♪
そんな日は、カフェテラスでコーヒー飲んでゆっくりしたいです(^▽^)/


さて激辛シリーズ、一度は試してみたかったですが、
なかなか勇気がなくず~っと逃げておりました‥。

先日、ペヤング獄激辛シリーズが大特価で販売していたので
おもわず2つも購入しちゃいました(;'∀')

人間って安さに勝てない・・・(笑)


買った後、いつ食べようかなとタイミングを探っていました。。
なんせ、覚悟を決めて挑まないといけないくらいの
辛さが襲ってくるとアチコチで噂されていましたので・・💦

ついに!
食べる時が来ました・・。

中身はこんな感じ

いたって普通のペヤングです。。
※獄激辛ソースが一撃必殺なんですね・・

お湯を注ぎ、しばし待ちます。。

その後お湯を切った状態

ここまでは、普通のペヤング焼きそばですねぇ
ここから!
一撃必殺のソースをかけてみました。


思ったほど辛そうな色はついてなさそう・・。



おやっ??
見た目からも辛そうに見えない・・

これはイケるのでは!?

先陣は私が一口、その後、妻が2本食べました。

あれっ?辛くない・・

んんっ、美味しい

あっ・・

キターー------(;'∀')

後から来る辛さー---(´;ω;`)ウゥゥ



妻は2本だけ食べたのに、
辛いーーーーーーー(# ゚Д゚)
と立ち上がって動き回る・・



これは、恐ろしい食べ物ですよ・・・(;'∀')

その後、恐怖で行けず‥。
妻にいたっては、たった2本しか食べてないのに
鼻は出る、毛穴は開く、口の中は痛すぎるで
途中から怒ってました(笑)

でも!
諦めず、何口から食べ進むと、途中から
口の中に激辛コーティングされたせいか?
辛さが減ってきた??

そのまま完食へ!
と思いましたが、そうは問屋が卸さないですね・・

やっぱり辛いー----

結局、1つの焼きそばを40分以上かけて
ようやく完食できました。。

最後は、ソースかけたりはちみつかけたりと
あの手この手で大変でした・・。


※辛いの苦手な方は、絶対に食べないでください。
危険です。

2つも買ってしまったのですが、
残りの1個は、半年後くらいで充分です。。

美味しさよりも辛さで夫婦、参ってしまった
ペヤング獄激辛麻婆味でした。。

激辛自慢の方だけ食べてみて下さい(;^_^A


ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

コメント一覧

soburinn-f-style
りんこさん
おはようございます✨
ペヤング獄激辛2つチャレンジされたんですね~!!

よく食べられましたね・・💦
やはり1回食べますと半年くらいは・・放置ですね(笑)
りんこ。copelonmaru
私もやりました~。
激辛とカレー激辛を買って、激辛だけ食べて、カレーは、半年くらい放置でした。
先日、カレー食べたら・・痛かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「激辛情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事