見出し画像

ソブログ

GOTOトラベルで北海道!40代夫婦の休日DAY4 最終日(新千歳空港編)

おはようございます

ソブログです。

GOTOトラベルキャンペーンを

利用して、

8年ぶりの北海道旅行(;^_^A


DAY4は最終日です。

DAY3の札幌観光記事はこちら

とてもお得に泊まっていたビジネスホテルも

いよいよチェックアウト・・。

朝食(軽食)が無料で付いて、
3回お世話になりました!

ビジネスインノルテⅡ。

札幌駅も徒歩で8分、地下鉄も3分で乗れます!

また、車なら、高速も乗れるし、
北大近くなので、とっても利便性が良い場所でした(⌒∇⌒)

最後の朝食!という事で、少しキレイに
盛ってみましたが、どうでしょう(笑)


卵はタンパク質が豊富!なので、
沢山食べました(;^_^A

ビジネスインノルテⅡの朝食(軽食)では、
下記がすべて食べ放題!

  1. サラダ
  2. スクランブルエッグ
  3. ウィンナー
  4. 各種パン
  5. コーヒー
  6. オレンジジュース
  7. 紅茶
  8. お水

朝食はたっぷり栄養を摂りたい40代夫婦(;'∀')

家から持ってきたスペシャル青汁で
不足した栄養を補給&ダイエットサポート!

夫婦で飲んで健康になるし、体型も変わった
青汁の詳細はこちら



朝食を早く食べ終えて、

すぐにチェックアウトをし、
 
新千歳空港へ向かいました。
 
ホテルに滞在していた時間がとっても短い気がします・・(;^_^A
 
飛行機乗る時間は午後なんですが、

新千歳空港では、お楽しみタイム&やらなきゃいけないことが!?
 
空港限定ソフトクリーム人気3選を食べ尽くす!
 

 
テレビやネットでも話題となっていました、
新千歳空港のスイーツ!!

なかでも、新千歳空港限定のソフトクリーム🍦
が沢山ある!

これは、是非とも人気ランキングを食べ尽くさないと

後悔する!

という事で、せっせとホテルを出て、

いざレンタカー返却へ!!

と意気込んで出ましたが、

すぐ渋滞に巻き込まれる(;'∀')
 
裏道を~と思っても、北海道の道路知らないので、

カーナビ通り、黙々と走り、

何とかレンタカーを速攻返却!

送迎バスで新千歳空港へ。
 
時間を見ると・・あぁっ~意外と時間がない~(;'∀')
 
東京でずっと調べて、絶対食べようと
 決めていた限定ソフトクリーム人気3つ!!

お昼ご飯は、ソフトクリームです🍦

結果は・・大急ぎで3つ食べ、コンプリート!! 
 
それでは、意外と知らない
新千歳空港限定ソフトクリーム3選を紹介!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
=新千歳空港4F=
プロントカフェ

生ホルスタインソフトクリーム
400円

☆感想☆
濃厚でコクがあるのに、後味さっぱり!
さすがホンモノ!といった
本気のソフトクリームでした(⌒∇⌒)
 
=新千歳空港2F=
AIRルタオ

☆ドゥーブルフロマージュ&
ヌーベルバーグショコラ
のコラボソフト



390円(税抜)
 
☆感想☆
ルタオと言えば、チーズ!
濃厚チーズだけでも美味しいのに、ショコラで有名な
ヌーベルバーグとコラボのショコラミックス。
ショコラも本格的で
お互いクセが強すぎて合わないんじゃないの?
と思ってましたが、
口の中でしっかりマリアージュ(⌒∇⌒)
これは、絶対食べるべし!


=新千歳空港2F=
わかさいも

スイートポテト&あんこ入りソフト



400円(税込)

☆感想☆
スイートポテトのソフトは、初めて(⌒∇⌒)
とってもお芋の味が濃厚!
 そして、ソフトの中にはあんこがたっぷり
入ってる(^▽^)/
 
スイーツ好きでしたら、
絶対食べてほしい、
たまらない逸品です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大急ぎで人気ソフト3選を食べた後は、

残り時間わずかですが、これまた一度は行きたい、
飛行機乗る前にゆっくり待てるラウンジ、

スーパーラウンジへ!!

保安検査場くぐってからと思いきや、

保安検査場の外なんですね。。

早歩きでラウンジで向かい、

席確保!




各種ドリンクが飲み放題です(^▽^)/





時間が無いのに、
コーンスープやホットコーヒー、牛乳など
急いで作り、流し込んで、すぐ搭乗手続きに(;'∀')

スーパーラウンジにいた時間、わずか12分・・・。

あっという間に保安検査場⇒搭乗口で搭乗。。



あっという間に北海道でした(;^_^A
 
長いようで短い旅行でしたが、
行って良かった☆彡
 
また、旅行や遠出した時には、
更新したいと思います♪





ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事