日々感動

颯太郎と風生夏

イベント。

2008-08-27 | Weblog
今週から来月にかけて我が家はイベント?盛りだくさんです!!
まず、最初は、ふうかと一緒にそうたろうのお迎えデビュー。25日(月)、ふうかをおんぶしてお迎えに行ってきました。かあちゃんの顔をみても知らん顔で遊んでいたそうたろうですが、「ふうちゃんも一緒に来たよ~。」と言うと、さっさとおもちゃを片付けて、「ふうちゃーん(ハート)」とあっまーい声で寄ってきました。。。
そして、1か月と10日目の今日、1か月健診へ行ってきました。
ふうかの健診結果は、
体重:4230g (+1614g)
身長:52.5cm(+5.5cm)
胸囲:36.0cm(+4.0cm)
頭囲:37.0cm(+4.0cm)
1か月経つ前に入院をしていたので、心配していましたが、順調に大きくなっていました。これからもおっぱいいっぱい飲んで元気に大きくなってね!!

来月は、とうちゃん、かあちゃんの誕生日や結婚記念日、そうたろうの誕生会(1か月遅れですが、保育園で)、3歳児健診、父兄懇談会、月末には遠足、ふうかの通院などなど。。。
がんばりまーす!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume)
2008-08-27 17:28:55
大きなアクビ。元気そうだね。
そうたろうも、お兄ちゃんらしくなったのかな?
なっちゃん、腰には気をつけてね。忙しいだろうけど、無理は禁物だよ。
返信する
がんばって! (天草のばあば)
2008-08-27 23:02:18
ばあばも、後ろ髪を引かれる思いで、天草へ帰ってきました。
品川駅での別れが、今思い出しても涙が出ます。
そうちゃんもふうちゃんも、今度会えるときまでおりこうさんでいてください!
とうちゃんもかあかもゆっくり子育てしてね!
またご馳走を作りに、飛んでいきますね!
返信する
Unknown (かあちゃんです。)
2008-08-28 09:07:33
お兄ちゃんらしくなってきた、そうたろう。
ふうかがぐずると
「かあか~、ふうちゃんおっぱいほしいんじゃない?」
「うんちしてるんじゃない?」
と、教えてくれます。
が、ふうかがおっぱいを飲み始めると
「おぎゃーおぎゃー、そうちゃんもっ!!」
と、赤ちゃん返り?してしまいますが。。。
お兄ちゃんはいろいろと複雑な心境のようです。。。
返信する
Unknown (えなりん)
2008-08-28 10:48:12
ふうちゃん、すくすくおっきく成長していてなによりですっ!
まんまるふうちゃん&まんまるそうくんっ!!
なにはともあれ、元気が一番ですよねっ!

とうちゃん、かあちゃんのお誕生日、結婚記念日、
そうちゃんのお誕生会・・・嬉しいイベントが盛りだくさんでいいなぁっ!!!

お忙しいことと思いますが、
とうちゃん、かあちゃんもお体にお気をつけて
無理なく頑張ってくださいね!!

素敵な石神ファミリーを応援していますよ!!!
返信する
良かったねぇ。 (焼津のばぁば)
2008-08-28 12:11:58
天草のお母さん子供達が大変お世話になり、ありがとうございました。子育ては二人で協力してやるべきと注意しておきました。色々大変だけど、お互い励まし合ってがんばって!!  ふうちゃんも元気になって、大きくなり良かったねぇ。一安心しました。
返信する

コメントを投稿