日々感動

颯太郎と風生夏

公園デビュー?!

2005-10-13 | Weblog
秋晴れの木曜日。今日は(かあちゃんが)早起きして、保健相談所で行われる「育児栄養相談」に行ってきました。「育児栄養相談」は、毎月2回、0~3歳児の身長、体重測定と子育て相談、遊び方教室などをおこなっていて、かあちゃんようやく公園デビュー?をはたしました。保健相談所には、100組くらいのママとあかちゃんでいっぱいで、そうたろうと同じ月齢のママたちとたくさんおしゃべりができました。
そうたろうの身長、体重測定の結果は、
体重 6075g (+1589g)
身長 58.1cm (+5.7cm )
1ヶ月検診からこんなに大きくなりました。同じ月齢のあかちゃんと並ぶと、そうたろうは1.5倍、3~4ヶ月くらいのあかちゃんと同じくらいの大きさでした・・・。子育ては体力勝負?!これからもがんばります!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナサン。 (ぃのししぉ。)
2005-10-13 18:56:30
先週末はお世話になりました。

そうたろうを抱っこしていたせいか、

肩甲骨あたりが筋肉痛になってました。

子育ては体力勝負!間違いねー。



はて。七三なのは気のせいかに?(笑)
返信する
いよっ、男前! (おぢさんになった人@木更津)
2005-10-14 08:18:30
とっても大きく育ちそうだねぇ。

そうちゃんの体重アップとともにお母さんの体重も

??しないとねー。
返信する
おすましさん (妹・理恵)
2005-10-14 10:18:28
颯ちゃん、すごいしっかりした顔になってきたねえ。ふくぶくしくって、健康そのものって感じ!!かわいさ倍増やね! とうちゃま、かあちゃまこれからも頑張って!これからが、ホントの体力勝負かも!?
返信する

コメントを投稿