日々感動

颯太郎と風生夏

そうたろうも、いつか沖縄へ。

2005-10-02 | Weblog
秋晴れの2日目。沖縄の旅から戻った、うめちゃんとホドリ子さんが、あそびにきてくれました。沖縄では、地元の料理はもちろん、伊江島に渡り、先の戦争の伊江島で起きた様々な真実を確かめてきたそうです。(詳しくはBOOKMARKのakillerさんのHPを参照)。空理空論ではなく、現場の記憶から導き出された事実。現地のヒトのおもいは、身をもって体験した現場の記憶の上に形成されているのだろう。戦争を知らない世代としては、その事実をしっかりと受け止め、二度と同じ過ちをくり返さないよう、努力しなくてはならないと思いました。そうたろうの世代のためにもね。
さて、今回も相変わらず、シェフうめちゃんが、まいうーな料理をつくってくれました。あーしあわせ。さらに、ぐずぐずモードのそうたろうの面倒をホドリ子さんにみてもらい、そうたろうもごきげんに。その間に、かあちゃんは、まいうー料理をぺろり。いつもいつもありがとうございます。素敵な先輩に感謝感激。また来て下さいませ。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました (ume)
2005-10-03 09:21:13
 いやー、またまたお邪魔してしまいました。そうたろうも、見るたびに大きくなって。昨日なんか、一瞬、首が座ったのかと思うことも(そんなことないわな)。

 懲りずに、また呼んでください。
返信する
かわいいのぉ~ (ホドリ子)
2005-10-03 13:01:52
昨日は、ホドリ子おばちゃんと遊んでくれて、ありがと。

ほんっとに、カワイイ。

いまも職場の隣席の人に「見て見て~かわいいでしょ~」と

自慢(?)してしまいました。

あー、かわいいーかわいいよー。

首がすわったら、遊びに来てね♪
返信する

コメントを投稿